昨日、埼玉医科大学病院のリュウマチ・膠原病科に行ってきました。

 

9時半前に病院に着き、初めての科なので問診票を書き、診察券を頂いたのは10時。

 

それからは長い長い順番待ち!

 

予約じゃないので覚悟はしてたけど、診察室に入った時は13時30分は過ぎてました。

 

「長い時間お待たせしました。」と・・・

 

リュウマチ、膠原病科には他の医師もいましたが、専門の医師は患者が多いので、

 

「他の先生でもいいですか」と聞かれたけど、待ってでも詳しい先生の方が良いので、

 

待つ覚悟をしました。

 

14時30分から耳鼻咽喉科のエコーの予約が入っていたので、

 

どっちが先になるかと思いながら、本を読んで待ってました。

 

やっとリュウマチ・膠原病科で診察して頂けるので、体の痛みの原因が分かる!?

 

採血と採尿は診察の後に済ませ、明日(12日)は10時30分CT、13時30分エコーなので

 

明日も埼玉医大で検査を受けてきます。


昨日はその後、エコー検査の受付は早めに出来て、予約時間より早く受けられました。

 

会計を済ませて病院を出たのは15時だったので、5時間半も病院にいたことになります。

 

明日はもっと早く解放されます。

 

リュウマチ・膠原病科の担当の先生は、担当患者が多いそうで、

 

普通に予約を取るには2か月待ちだそうです。

 

検査結果をそんな先延ばしでは、どうなるのかと思っていたら、

 

2週間後の午後から予約を入れて頂けました。

 

先生のお昼休みを削って、予約を入れて下さったと思います。

 

次からは2か月後になるんでしょうね!?

 

専門科のある病院が少ないのか、リュウマチや膠原病の患者が多いのか・・・

 

お昼も食べずに順番を待っていたので、迎えの車に乗ったら疲れが出て、

 

後部座席に横になりました。

 

 

庭の枇杷

 

やっと色付いてきましたが、食べるのはもう少し待った方が・・・

 

 

杏もまだ早いと思いますが、下の空き地に方に伸びてるので、

 

高枝鋏でも届かないかも・・・?

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました