コロナ感染者が出始めてから、感染が怖いし、うつすのはもっと怖いので、

 

友達との会食や家族でも外食はしてません。

 

ワクチン接種が終わるまではと我慢してましたが、1年半ぶりに出かけました。

 

彼女とは2年ぶりのランチのような気がします。

 

食事の時は話をしないようにして、食べ終わってからマスクをして話しましたが、

 

2週間ぐらいは心配です。

 

予定では当地のお蕎麦屋さんに行くつもりでしたが、駐車場は満車で、

 

11時半開店なのに凄い人で諦めました(-_-;)

 

開店数分前に着いた時は、お店に入れるかどうかと思うほどの人数。

 

こんなに混むと思ってないので、どこにしようかと・・・

 

あそこは木曜日が定休日、ここは開いてない・・・

 

あちこち候補が出たけど、ファミレスに行ってきました。

 

電話では時々話すけど、顔を見て話すのは久しぶりなので、長居をしてしまいました。

 

ここは空いてたので、感染の心配はないかと思いましたが、

 

食べながら話してる人もいたので・・・?

 

感染者の少ない地区の店を選びました。

 

友達が住んでる町は33人、お店のある町は49人、当町は22人。

 

川越の友達にも会いたいけど、ワクチン接種が終わってからにしようと約束しました。

 

買い物も感染者の少ない地区に行ってます。

 

こんな生活がいつまで続くんでしょうか!?

 

外食の写真を撮る習慣がないので、食べてから「写真撮り忘れた~」

 

そんな訳で今日のランチの写真はありません。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。