自治会脱退の書き込みを投稿してから、心配になってきました。

 

地元の人は見ていないと思うけど、もし見ていたら・・・

 

写真も載せているし、地元の事も書いているので、

削除をした方が無難と思い、削除しました。

 

「いいね」を頂いたのに、削除してごめんなさい。

 

コメントを書いて下さった、かずさん、ごめんなさい。

 

ここに貼り付けたいと思います。

 

 

かずさん

(* ^-^) こんばんわ♪

うちの地区も同じようなものです
今もって長老からは親父の名前を言われてそこの息子かです
考え方も昭和初期と同じようで農家が多いので守るだけですね

最近は地元より引っ越してきた型の方が多い気がします
自分も伝統行事の「ふせぎ」と神社の氏子はやめました
年齢で役員になりそうになったのと手術をしたので引き受ける自信が無くなったからです
自治会と言っても役員による月一の大掃除と回覧板を回すくらいで
何お役にも立たないですね

 

 

>かずさんさん
こんばんは♪
かずさんの地区もそうなんですね!

かずさん、私は地元の事も書いてあるので、
近くの人は読んでいないと思うけど、
もしもの事があると大変なので、
アメンバー限定にします。

もうすぐ消すので、ごめんなさい。