いつもお邪魔するブログで、「紫蘇の実味噌」を知りました。

 

私は「紫蘇の実の味噌漬け」「紫蘇の実のめんつゆ漬け」「紫蘇の実の塩漬け」

毎年作りますが「紫蘇、の実味噌」を初めて作ってみました。

 

自己流なので彼女の作り方違うと思いますが、紫蘇の味がして美味しいです(*^^)v

 

少し採ってくるように頼んだのですが、夫が沢山採って来たので、みそ漬けも作りました。

 

味噌漬けは日数が掛かるので、紫蘇の実味噌はその日に食べられるのが良いですね^^

 

まだまだ紫蘇の実はあるので、もっと作って瓶詰にして保存したいです。

 

ご飯のお供にいいですね~\(^o^)/

 

ピンボケですが紫蘇の実です

紫蘇の実味噌です

 

散歩の途中で見つけた植物

 

 

 

今日も拙いブログを覗いて頂き、ありがとうございました。