毎日、家の中にいたので山の空気を吸いに出かけました。

 

山道は去年の豪雨で、あちこち寸断されて、白石峠の道は東秩父にも秩父方面にも、

もちろん狩場坂にも行けませんでした。

 

冬鳥のベニマシコの撮影は、今度の冬は無理みたいです^^;

 

楽しみにしていたので残念です。

 

 

堂平山天文台のドームが開いているのを、初めて見ました(*^^)v

 

例年は星の観察も行われているのですが、今年はどうなのか・・・

 

1度は観察会に参加したいと思いながら、未だに参加したことがありません^^;

 

お天気が良いからか、山の空気を吸うためなのか、他の場所への通過のためだったのか

自転車、バイク、車が多かったですが、その先は進めず引き返すのみです。

 

風があったのでハンドグラインダーの順番待ちの人たちが並んでました。

 

山道を連れまわされたひな菊は、疲れ切って寝ています^^

 

 

 

この写真はWindows7で処理します。

処理方法のテストです。