なぜ消えるのか謎でしたが、なんとなく謎が解けるかも・・・

 

去年Windows10を買って、使いこなせないまま、今に至っています。

 

Ameba (アメーバ)ブログに写真の載せるのは、どうしても出来ないので、

Windows7を使って取り込んでいます。

 

その後の処理をどちらのWindowsでするかによって、消えたり残ったりしてるのかも・・・

 

文章はWindows10で書いてますが、写真の容量が大きいと出るので、

写真だけは今までと同じWindows7から、10に送って・・・

 

Windows7は短時間は使えますが、文章までは持たないで、電源が落ちてしまいます。

 

ヤフーブログはサイズを変えなくても、そのまま載せることが出来たのですが、

 

Ameba (アメーバ)にしてからはサイズを変更しないとダメだったので、サイズ替えを覚えたのに

パソコンがWindows7から10に変わったら、またサイズ変更することになるんですね!

 

高齢になり、新機種に移行するのは難儀なことです(>_<)

 

Windows7は使い勝手が良かったのに、Windows10に慣れるのは大変です。

 

携帯もスマホにしようと考えていますが、これもまた大変なんでしょうね!?

 

覚えるなら1日でも若い方が良いと思うのですが、PCもスマホもとなると

頭の中がぐちゃぐちゃになりそうで決心が・・・^^;

 

ごちゃごちゃ書きましたが、どちらで処理したら良いか試して見たいので、

同じ写真が何日か続きますので、皆さまにはスルーをしていただければと思います。

 

よろしくお願いいたします m(__)m

 

これはWindows10で処理してみます。