1週間前から夜の9時半過ぎに、我が家を訪問してくれるヤモリさんがいます。

 

ベランダ下の小さい窓を、右や左に行ったり来たり・・・

 

生まれてこの方ヤモリを見たことがなかったので、「何だろ~」と窓を見るけど

爬虫類や両生類が苦手なので、じっくり見られない!

 

イモリヤモリか・・・?

 

息子がヤモリだと言うので、調べてみたらヤモリでした。

 

ここに住んでから35年経ってますが、今まで1度も見たことがありませんでした。

 

狭い庭にはアマガエルは何匹も住んでますし、夏はトカゲやサワガニも遊びに来ます。

 

野鳥昆虫は木の実などを食べにきますが・・・

 

家の守り神は今年が初めてです!

 

良いことがあると良いね\(^o^)/

 

写真は私も苦手だけど、ブロ友さんで苦手な人もいるので撮ってません。

 

ラッキーなことがあったら、ここに書きますね!