マスクの棚がガラガラでした~~~^^;

今日のお昼頃にドラッグに消毒液を買いに出かけたら、

アルコール消毒液も残りわずかでした。

 

のんびりしていたから買えなくなるところでした (-_-;)

マスクは箱入りを以前買ってあったので大丈夫ですが、

消毒液やウエットティッシュがなかったのですが、少し買えたので当分は足りると思います。

顔、髪の毛、洋服に使える携帯用の物も買ってきました。

 

45年ぐらい前のオイルショックの時のようです。

あの時はトイレットペーパーや洗剤がなくなったのですが、

近所に文房具屋さんがあったので、優遇していただいて助かりました。

 

その後は冷夏のためお米が不作で、国産米を買うのに長蛇の列。

我が家はタイ米やカリフォルニア米を食べました。

 

東日本大震災の時のガソリンも何時間も並んで・・・

その時、夫は会社の知り合いのガソリンスタンドで、入れて頂けましたし、

息子は車の解体会社に行ってたので、解体車から抜いたガソリンを濾して、

社員で分け合って使っていたので助かりました。

 

長い事生きていると、物不足や品不足に何度も合うんですね!