昨日は息子の用事で出かけました。

今乗ってる車は夫のお下がりなので、税金も高いし、車検が迫っていたので、

軽の中古車を買うことになって、必要書類を届けに行きました。

息子は車の解体関係の仕事をしているので、消耗品の車に大金を出すのは勿体ないと

新車を買うことに抵抗があるみたいです。

動いて仕事に行ければ良いと思ってるみたいです。

 

用事を済ませてから、箭弓稲荷神社にお参りに行きました。

初詣の参拝者で混む時期は、最近避けています。

以前は3が日の間に出かけましたが、年と共に行列に並ぶのは大変になってきました。

令和に変わった5月1日は2時間ほど、都内の神社で並びましたが・・・^^;

 

御朱印

鳥居と拝殿

手水舎

横から

手水舎の天井絵

 

        

拝殿

 

神楽殿

 

 

 

 

 

縁結びの木

 

西武ライオンズの辻監督も16日に必勝祈願を行ったそうです。

私がお参りしている時に、御祈願している方たちがいましたが、もしや・・・???