今日は阿佐ヶ谷神明宮に行って来ましたが・・・

 

最寄り駅から東上線に乗って、池袋駅で乗り換えてJR山手線に乗るのですが、

今日は池袋駅からちょっと怪しい感じ^^;

いつもならすんなり乗り換えられるのに、なんか変です!?

なんかJRの乗り場を探す羽目に・・・

 

どうにか山手線に乗れましたが、新宿駅でも時間がかかり、

やっと阿佐ヶ谷駅について、神明宮には11月よりスムーズに着きましたが、

どうしても欲しかった「大和がさね」の御朱印は終了していました^^;

昨日、大吉を引いたのに・・・(* ̄□ ̄*;

初詣ご朱印を頂いてきました。

 

初詣御朱印

大鳥居

手水舎

能楽殿

 

拝殿

神明殿

 

前回お参りした時より、多い人出でしたが、順調にお参りできました。

その後、思いがけない事が続きました (ノд・。)

 

阿佐ヶ谷駅から新宿駅に戻るのに、東西線に乗ったので

中野駅で中央線か総武線に乗り換えるのに・・・

降りたら次の電車を待ってたら良かったのに、向かいのホームに止まっている電車に乗り、

高円寺駅に戻ってしまいました(次が阿佐ヶ谷駅です)???

良く気をつけない私の悪い癖!

 

そんな訳で行ったり来たりで、新宿駅に着いたのですが、駅の外に出たいのに、

どこに迷ったのか出口に出られないんです (/ヘ ̄、)

エスカレーターで降りたり、昇ったり・・・

自分でも情けないやら、泣きたいやら・・・

 

生きて新宿駅を出られないんじゃないかと思えるほど、情けなかったです!!!

どのくらいかかったのか、やっと改札口に着いた時は、ホッとしたやら疲れたやら。

山ならキツネに化かされたとか、騙されたとか、分かる気がするけど、

あんなに人の多いところで、誰もいない空間に迷い込んでしまいました><

前回はなんとか迷わないで行けたのに、今回は池袋駅から危なっかしかったです。

 

この先もなんだかんだ、ありでした^^;

この続きは後日に・・・

今日はなんだったのか、今でも分かりません!!!