Vol51 全国小品盆栽名品展 | TOKYO GREEN DAY

TOKYO GREEN DAY

趣味の記録ノート代わりに立ち上げました。

はじめて小品盆栽名品展(@上野グリーンクラブ)に行ってきました。

今年最初の連休最終日でしたが、しずかさんのブログでの情報で知り、

運良く時間ができ行けました。

 

素晴らしい作品に感心するばかり。

繊細さが光る上、ここまで小さいとは思いませんでした。

 

一方で一階の会場では発見と出会い・・・

・Youtubeで見た仙台の盆栽園「清松園」の園主の三浦清恵津さんがいらっしゃいました。

 今風で言えばユーチューバーに会えた。

・鎌倉の小さな盆栽店「かまくら木花草」をはじめられた方との出会い。

 この方大和市の大和園で修行された方とのこと。サラリーマンの私からするとうらやましい。

・そして探していた紅梅「鹿児島紅」がありました。出店者は春になったらでかけたいと思っていた

 埼玉県川口市の安行にある盆栽園「やじま園」。昨年安行は行きましたが、知らなかった。

 

いずれの園も縁ですので、今年機会があれば訪れてみたいと思いました。