おはようございます。


意気込んでみたはいいものの。


意気込みがすぎて、夜ねれんくなってる笑


仕事も忙しいからスタミナも足らんくなるし

まじキツ。


目の前の仕事すら片付けられん奴が大願成就とは片腹痛いので

とりまやることやっていきますよ。



出世の道 


自分の評価は高く見積って

二軍選手どまり。


能力も高く実績もあってすでに大成している奴に

追いつけるかと言われると、まあ無理。


それができるやつはこんなところに居ない。


次に、どちらか片方が出来ているか

あるいは傷ありか。


自分からすればまだまだだが。

ここはトップ層(自分の定義内)に比べれば、受け皿も広ければ付け入る隙もある。



じゃあ、具体的にどうするのか。


自分の能力をものすんごく高めて

スカウトを待つ方法は

今からだと遅すぎる。


これから社会人になるのなら

やりようはあるが。

おじさんにはきつい。



だから、最低条件として

自分を売り込む必要がある。


営業じゃねえか。




IT業界で働いて数年経つ。

比較的頭の良い人は多いが

相手を推し量れる人間は少ない。


頭がいいのだから

別のベクトルに動かせば

打ち合わせももっとスムーズになると思うのだが。


それよりかは自分はいくらかマシ。

最近は、平行線になりがちな議論を

まとめたりしてるし。


自己PRは嫌いだが

セールストークは出来る。


だったらつぎは

売り込む機会を作る


実はそんなに難しくない。

情報化社会だから

窓口は無限大にある。



それがスマートかどうかはおいておく。


とはいえ、時間が過ぎるにつれて効果は下がりやすい。


下手に時期を見計らうくらいなら

さっさと行動する方が丸い(した)



と、ここまでは理想論。


現実はそこに人間要素が介入する。



欲張りセット 



上記を最短で動くとすると

必死で活動しないといけないのだが。


残念ながら、自分はそれが向いている人種ではない。


自分の強みは

余裕を保つこと

で発揮出来る。


というか

余裕無くなるとポンコツと化す

の間違い。



急がば回れと言うべきか

自分は

欲張りな方が向いている

と思っている。


二兎を追い続けて、追い続けるのだ。

一兎も捕まえられないかもしれないが

一鹿くらい捕まえられるかもしれない。



それはもはや、向き不向きなのだが....



現代風に訳すと


趣味楽しんでテンションMAXで

仕事挑んだ方が効率いいんだよ!


ってわけ。


スタミナ無いからね。

参謀役くらいにしかなれんのよ。




今日はこの辺りで。

学マスS評価目指して頑張ります。