なんだろう。

ここ最近、加速度的に色々やりたいと思えてきた。

やる気はない。
相変わらずない。

けど。

どうせやるなら。
時間無駄にしたくないわ。


そう思い始めると、かえってやる気が出てくる。

時間を無駄にするって行為が、大嫌いだから。

無駄な時間などない
何事にも意味はある

その考えも理解はできる。

確かに、俺のこれまでの人生
なんだかんだ、意味があると捉えることは出来る。


けどさ

やっぱ他にできることあったんじゃないか
そう思うんだ。


今までは
自分の手札だけで戦ってきた。

このまま進めば....
まあ、妥協点レベルの人生は歩めるだろう。

それで後悔しないか?

いや、してる。

虐められて。
毒親と呼ばれる人に育てられて。
一度は死ぬことも覚悟して。
世の中に絶望して。

そんな俺が
今の時代の平均レベルにまでなし上がることが出来た。

でも、そこまでだと思ってた。

残念ながら、俺には素晴らしい学力も実績もない。
何かを成し遂げたいという強い情熱や、夢すらない。

なんのために頑張ったらいいのかすら分からない。


頑張りたくない。

頑張りたくないんだけど。


これまでの人生
努力しないと生きることすら難しかったせいで
頑張らない日々が続くと
頑張りたくなってしまう。


目的も方向性も分からないなら
とりあえず、手当り次第にできることをやってみたんだ。

ジムに通ったり、お洒落を勉強したり。

そうした方がいいと、世間から言われていることをやるようにしてた。


全然大したこと無かった。
いや、別に何も大成してないのだが。
時間的制約があるからね。


あー疲れたな。
と、毎日ほどほどに生きている自分。

嘘だ。

疲れてはいるけど....

君、まだ舞えるよね????


本気は出さなくていい。
本気になれないんだから。

だったら、自然と本気になれる舞台を作ってしまえばいい。

かつて自分が、何度かそうしたように。



俺は今でも、自分に自信がない。
欠点だらけだ。
自分にイライラする。


でも、それだけだった。

周りと比べて劣っているなんて
全然思ってない。

だって。
色々とおかしいから。

人間が弱いのは分かっている。
俺だって弱い。

ただ
世間の人間が、弱すぎるんだ。

弱いくせに、いや、弱いからかもしれないが
強く見せようとする人間の多いこと。

尊敬できる人間もいる。
手の届かないところにいる。

でも、別に
やろうと思えば、届くんじゃないかな。

誰しも届く....とはいえない。
やり方次第で届く人がほとんどだとは思うが
人生って平等じゃないから
どうしようも無いこともある。


自分は....


底辺から立て直した実績があるから

なんとでもなるかもしれない。

それなのに、やろうとしないのは、やっぱ勿体ないか。

ダラーっと、雑に生きていけるんだけどさ

どうせやるなら、上を目指してみるか。


ようやく、そう思えたよ。



長かったね。





趣味でも何でも、雑にやってりゃ良かったんだけど
最近、上に上がろうという想いが強くなってきてね。


それか実生活に結びついたんだから
趣味人間も捨てたもんじゃないね。


HSPというハンデを。
異色の経歴を。
繰り返し経験した失敗の数々を。
そして
時にサイコパスを疑うくらいに 
色々とヤバい思考を使って。

やるだけやってみようと思った。

前から、敵を作る覚悟はしてたんだけど
明確に作る目的がなかったからね。

まあ、今なら

多少嫌われるような行動をしてみてもいいかも。


俺の人生のためだからね。