Amazon新生活セールで買いました!!


Switch、通算3台目です。

1台目は、実家の家族用。
2台目は、Light。

そして3台目は....



ゲーム実況するために
新しく買ったのでした。


ちょっと気合い入れて実況動画作ってみる 



Aviutlとか使って

昔動画投稿した事あるのですが


撮影環境に金をかけてる余裕もなく

あとは、思いつきでやっただけで

長続きしませんでした。



シレン6のブログを書いてて

やっぱ、細かくお話するなら

動画じゃなきゃきついわ....


と。

せっかく発信するなら

実況動画でやろうと思いまして。




一応実況動画とった経験はあるので

ほんと最低限知識もあるし


もうこの際

しっかりとした環境作っちゃえ!

色々買ってしまったのでした。



さっそくやってみた 



日曜日の朝4時。


せっかく早起き出来たのだし

さっそく頑張ってみようでは無いか。


まずは撮影、編集ソフト選びなのだが

これすら大変だった。



今は色々なソフトがありすぎて

どれが良いのか分からない。


とりあえずネットの記事をいくつか見て

それっぽいのを選定。


いや、贅沢な話だ。

こんな良いものをフリーで入手出来るのだから。





つぎに、ゆっくり実況の準備。


通常の動画実況に加えて

ゆっくりムービーメーカーだとか

音声や絵も必要だ。


幸い、こちらも著作権フリーなものがいくつかあった。


なんとありがたい。


導入にはかなり時間がかかったが

素人の私が意図も容易く用意できるのが

本当に凄いことだ。


製作者の皆様、ありがたく使わせていただきます。


いざ撮影&編集へ。 


さあ、取り掛かろう。


30分くらいの動画を意識して撮影したが


結論からいうと、1日じゃ全く終わらなかった。









昼休憩にスガキヤに行ったせいかもしれない笑



ただ、編集はかなり楽しかった。


新しいことを始めたくて、動画を取り始めたからだろう。

もはや趣味なのだし、そこまで苦ではない。

だが、毎日やるのは物理的に無理だ。


たった1日専念しただけで

スケジュールがやばい事になった。


動画の編集は、暫くは色々おわったタイミングでやることにする。


そうじゃないと...リアルが破綻する。。