なんかポエマー的表現してすみません()()()


少しぶり?です。

色々記事を書きだめしていたのですが、破棄しました。

しばらくシレン6も触りませんし。
東京遠征報告も、崩スタ記事も
他の時間の使い道を見つけたので
気が乗るまでさよならバイバイ。


このままでいいのだろうか....? 



今の勤務形態。

在宅できる、しかも給与も悪くない。

ボーナスも出るし。

仕事の将来性はある。




でも、全然楽しくない。



手に職をつけよう、から始まった私の社会人生活。

かなり歪なレールを走りましたが

最低限何とかなりました。


何とかなってしまったから、

なのでしょう。


私はこのままでいいのだろうか



という不安、不満が込み上げてきました。

つい4日前に生じた感情が

今日また再発しました。



なんで私、こんな生き方してるんだ....?


考え方や生き様が、普通の人とはことなっているのに。

社会人としては、普通で居ようとしているのだろう??




そりゃ、生活は安定するでしょう。



それで?

その先は???




そもそも私、なんで手に職をつけようと思ったのでしょう。

それは

企業に入らずとも、食いっぱぐれないため

でした。


社会が安定するとも思ってなければ

40年?

まともに社会人やろうとも思ってません。



なのに....


安定思考に走るのは、何故....?



余ったお金をNISAにいれるとか

そういうのは別にいいんです。


問題は

クビにならない為に頑張る

会社のポストを良くするために頑張る


という意思が強くあるということ。



......馬鹿だわ。

普通なら悪くない判断だが

私にとっては、非常に愚かだった。




根本的に方針を修正しないと。



怖いものなんて実はほとんどない 


日本って、恵まれてますよね。

めっちゃ、恵まれてます。



だって。

適当に生きてても、食いっぱぐれないし

娯楽に困らないし。


社会性はクソだけど

そんな怖いものなんてない。


こんな好き勝手やれる国に幸運にも生まれたのだがら

今からでも遅くない。

怖がらずに、色々と挑戦してみよう。






....

いや、違う笑
アチーブメント達成したいわけじゃない笑

したいけど。
流れがおかしい笑


私がやりたいことは
色々ある。


収入源っていう、土台は作れた。
だったら次は....
時間と環境の確保に勤しもう。


本気でやるなら。
自分の場合は。

他のことをある程度整理した上で
精神的余裕を持って、取り組みたい。



現状に不満を感じてるからこそ、前へすすめる。
そして、現状に満足した際には、新たな不満を探す。

それが人間だと思うし。
その再生産が人間を成長させる。

さあ、始めようか。