14回目 神器の海廊 

 

引き続き、持ち込み不可ダンジョンから踏破していきます!

 

 

 



め、めでたいなぁ..笑

 

こういう特殊ダンジョンって

序盤の中チンタラに如何に対応できるかが鍵だと思いました。

 

あと、神器ばかり落ちるせいで

打開アイテムが極端に手に入らないのも

クリア率低さの所以な気がします。

 

 

視界明瞭なので...言うほどですね。

 

と思っていたら11F辺りから視界不明瞭になりました。

14Fには大部屋モンハウに遭遇....

 

と、多少のハプニングもありましたが

 

 

 



無事、初見クリア。

 

やはり簡単でした。

 

 

 

15回目 ヤマガカシ峠 

 

 



 

さて、お次は最難関と噂のヤマガカシ峠。

 

完全初見です。

ボスが居そうですね。

 

 

1F。




 

あれ?

にぎり見習いさん....!?

 

粘れるじゃん。

 

 

フロア最大滞在ターンは1200っぽいですが

それでも稼ぎができることには変わりありません。

 

初見クリア、いけんじゃね?

 

 



そんなこんなでボス戦。

 

道中は普通に難しいし、おにぎりもなかなか手に入らないで

基本巡回降りでした。

 

ボス用にと、白紙と無敵草4枚、すばやさ草、復活草を確保していたので

まあ大したことなかったです。





 

クリア率の割には簡単だったイメージ。

序盤はしっかり稼いで、中盤以降はピンチになる前にしょぼいアイテムで切り抜ければなんとでもなるダンジョン。

 

理不尽死がおきにくいだけ、全然マシです……。

 

 

 

16回目 桃まんダンジョン 

 

はやく神髄に潜りたい……そんな気持ちを抑えて

残りのダンジョンもプレイしていきます。

 

でも、桃まんダンジョンって

 

・満腹度の心配いらない

・強敵も桃まんで対処可能

 

ってダンジョンですよね。

 

ちゃんと丁寧にやれば、簡単なダンジョンな気がしてます……。





気がしていただけでした()


や稼ぎに夢中になりすぎて

タコが大量に重なって

桃まん投擲ミスって死にました....。



 

17回目 桃まんダンジョン  リベンジ 


うぅ....悔しい。

ヤマガカシを一発クリアできただけ余計に....。





ちょうしにのりすぎた


(これは完全に自分が悪いです....)




ダメだ。


一旦寝ます!


あと


とぐろ島やりたいから、企画かえてやる!!