スキマ時間に、出来るときにやっていくぞ!!

 

 

10F 考察&プレイ日記 

 

考察

 

マゼルンの登場です

 

これで、装備の合成が出来るようになりますが……

今作のマゼルンはかなり強いので、、しっかり準備する必要があります。。

 

ボウヤー&カッパが出現するので

矢稼ぎも実施可能です。

 

矢稼ぎしたい部屋に適当なアイテムを置いてカッパをおびき寄せて

ボウヤー連れて行って稼ぐのも一つの手段かと思います。

 

プレイ日記

 
マゼルン合成中に事故らないためにも
開幕部屋から罠チェックをしていきます。
 
この段階のカッパは投げたアイテムを必ず外すので
急いでアイテム回収する必要もありません。
 
 
 


って、さっそくですか!!
 
鈍足振って盾合成しちゃいましょう。
 
……ミスって先に鈍足振ってしまいました。
アイテムのみこむと、状態異常回復する仕様を忘れてました。
レベル高かったので何とかなりました……要注意!
 


いい感じに矢稼ぎの布陣を引けました。
ひとまず3セット稼いでおきます。
 
 
 


スカイハウスだ!!!

 

えっと、何があったのかというと。

アイテムがいっぱいになったので、壺ねらって魔物部屋読んだら

特殊ハウス(しかもやべえやつ)引きました。。

 

冥王どうすんだよ壁抜け倍速だぞ

ホノオポフは何とかなる気がするから

そうだ白紙に聖域書き込もう ⇒ 呪われ !!??

 

 

‥‥…

 

 



 

どうとでもなりました笑

 

杖がほとんどなくなってますが、気にしないでください()

見返りとして

・合成を複数回できた

・レベルが上がった

・復活、魔物部屋、白紙の入手

 

リスクを追ってこそのシレンなので

死んでないなら結果オーライです!

(調子に乗ってたことは否めないので、、身を引き締めます。。)

 

 

 

 

 

11F 考察&プレイ日記 

 

考察

 
アリやハニーが出なくなるので、気持ち楽ですね。
他は特に変わりありません。
マゼルン合成、頑張りましょう
 
 
 

プレイ日記

 


クソワロタ
反省した矢先にこれかよ……通常なので何ら問題ないですが。
砲台がちょっとだけ厄介ですね‥…
アイテム消されないように立ち回り頑張りましょう
 
 


識別巻物でラッキーを引けたおかげで
アイテム全識別できました
 
お、合成じゃん!!
チェックとしてオトト盾を入れていたので
そのまま盾合成して割っちゃいます。
 
あと、復活4回出来るのが気持ち的に助かります。
なお保存……。
 
 


だいぶアイテムがスッキリしました。
食料が無くなって、困った時を使用しています。
復活があるのでそこまで問題はないのですが
出来れば使いたくないので
ハラモチとか食料とかデロワナとかなんでもいいから
来てほしいです。
 
あと、保存くださいほんとに……。
 
 

 

12F 考察&プレイ日記 

 

考察

ミドロが出現します。
錆印や錆除けの腕輪がないと、装備の修正値が下げられるので
注意が必要です。
 
他は特にはありません。
 

プレイ日記

 


 
うーん、、、
そもそも報酬がいらないかな。
識別ラッキーでたばっかりだし。
 
さて、、、
盾に錆印が付いていないので
通路は立て外して歩きましょうか。
復活にも余裕あるしね。
 
 


またモンスターハウスw
嬉しいからいいんですけど、笑いますわ
 
 


お、、これは…!?
ヘタ投げの腕輪だ!!
 
罠チェックありののんびり攻略だとなおさら輝く
攻守万能の腕輪です
 
これでドロ罠さえあればメシには困らないので、助かる!
 
 
その後、焼きおにぎり作ってお腹を満たして次のフロアへ。
マゼルンは1体しか出ませんでした。。