2回目の挑戦です。

 

 

神髄2回目 

 

1F

 

とりあえず3Fでにぎりでることは分かったので

ある程度序盤から稼いでOK。

 



い つ も の 

15ターンも経過してないんだが。

 

神髄3回目 

 

1F

 

トド盾、にぎよけ盾、バトカンと

またまた盾祭り。

まあ握ってもらうなら盾は必須だし、いいか。

 

巨大おにぎり出たので全マス罠チェック → 矢は無し、召喚はあり。

まあ試行回数増やさないと分からない。

 

 

2F

 

2階にもにぎりでるんかよw

風まで粘ればよかった・・・。

 

 

3F

 



 

ギタンマムルにギタン外しました……

 

今度からは杖識別の距離も気を付けるようにします。。。。。

 

 

なんか開幕の囲まれるパターンといい

結構運悪い気がするぞ。。

 

 

神髄4回目 

 

クリア率50%とか出たらかっこいいなーとか思ってた時期もありました。

これでたとえクリアしても 25%じゃねえか。。

 

 

1F



 

え、 ま た な の?

 

と、走馬灯がよぎりましたが

マムルを運よくワンパンで倒せたのでレベルアップ

何とか耐えました。

 

もうやだ。

 

ちなみにアイテムの引きは最低です。

武器は木刀、盾は無し。。

 

 

 

2F

 

とかとか文句言ってたら

風魔入手。

 

 

残り150ターンで魔物部屋読んでしまった……

が、頑張るしかない!

→ 何とかなって次のフロア

 

 

3F

 

追加で魔物部屋を入手!?

なお、呪われ魔物部屋が1枚余っている模様……

これはやるしかない。

 

無事MHを作って打開 → なぜか手が滑って白紙を読む……あほか。

 

そしてその後、敵から白紙をドロップさせる強運発動。

 

 

保存(3)、白紙、地めぐ、復活2枚 と結構よくなってきました。

武器が成仏なので微妙ですが、鬼面対策にはなりますね。

 

白紙→魔物部屋と行きたいところですが

緊急回避用としてさすがに持っておきます。

 

 

4F

 

稼ぎ後の状況を記載。

大おに×11 巨大おに×12 祝福大おに×1 特製おに1

成仏カマ 風魔 毒矢24本 ヘタ投げ 復活×2 魔物部屋(呪)

白紙 身代わり(-1)保存(3)

 

とりあえず蘇生できるし白紙あるからたぶん大丈夫。。

 

最大満腹度150超えた→どすこいになったので階段おりるけど

多分維持はしません。

 

 

5F

特製 → 広い識別 

一番のあたりじゃないかな、これ

 

また流れるフロアなのだが。。

固定なのかな。

 

 



オニギリフィーバーとかいう、一番意味ない奴。

ちなみに、おにぎりは壺にはいっていないものは全部上手に焼けました

 

 

 

 

6F

クロンの挑戦 お香をたけ 報酬が最大満腹度。

お香もってないし、報酬いらないから放置。

 

探索自体は特に何もなく。(背中を入手できたのは偉かった)

風まで粘って次の階へ。

 

 

7F

結局鬼面が怖い。

亡霊への攻撃ミス → 乗り移り×2 で将軍完成してしまった。

どうにか逃げきれたので良かったが……怖いなぁ。

 

 

ぶっ通しでやり続けてさすがに疲れたので休憩。

 

 

 

8F

 



 

 

超不幸!!!!!!??????

 

そっか……2000ギタンなのね……。。。

図鑑まだ埋まってなかったからね、仕方ないとしましょう。。

 

 

 

神髄5回目 

 

とりあえずクリアできるまで、やります。

頑張ろう。

 

 

1F

連撃刀 ステーキプレートを入手。

及第点

 

2F

特になし。

 

3F

またも特になし。。

 

 

4F

ここまで来ても

ただ壺、トンネル、食料等 戦力にならないアイテムばかり。。

 

さすがにツモが悪いのと、、一旦流れを断ち切るために

リタイア&宿場?に戻りました。。

 

やっぱりムズイな。。

 

 

 

神髄6~8回目 

 

※やりなおした挙句、初っ端呪い刀腕輪拾わされ、色々酷かった冒険は記録残すのやめました。

 

1F

 



 

強くはないがモチベ上がる武器来た!!

 

あと、いれかわりの腕輪 白紙巻物など

癖があるけどよい出だしな気がする。

ただ、2Fの握り用の盾がないので……

 

魔物部屋にして読んでみるか!

→ 金の盾+2が出たので、まぁまぁ妥協点。

 

 

※一旦ここで寝落ちしました。3Fから記載します。

 

 

おはようございます。

廃人生活にも疲れてきましたが……

なんとしても、この土日でクリアしたいところなので

頑張っていきます。

 

迷子の巻物を読んで、雑になって電源落としたデータです。

 

 

かまいたちの青武器(追加印なし)を装備

金の剣、盾セット揃ってましたが

何を思ったのか、店に売ってしまってますね。

まぁ……手持ち圧迫してるからいらないのか?

マゼルンを10Fで見かけたので、必要な気もします。

 

損ではありますが、買いなおしも考えましょう。

 

 

結果、買いなおしました。

最大満腹度を164まで上げて(ドスコイ)次行きます。

 

4F

もう一度白紙魔物部屋を読もうとしたら

ドロップで素の魔物部屋を引きました。

よし!

 

……とおもったら呪い。

お払いの巻物うっぱらってしまった……。

 

結果白紙で読みました。

 

白紙返ってきました笑

 

ただ壺(5)に大おにを詰め込んで

食料確保しておきます。

 

 

5F

白紙魔物部屋 → 呪われいて出来ませんでした。。

お払い壺欲しいです。

 

となると、やることがあまりないので

全ワナチェと雑稼ぎですかね。

 

またまた白紙ドロップ。

火忍者がいるので(アイテム燃やされるので)

魔物部屋はしばらくお預け。

 

6F





見切りの金盾を入手。

サトリ印が色々とバグってますが……

ドスコイ出来ないデメリットが怖いので

一旦放置。

 

店を発見。

泥棒するつもりもないので、資金源のために見切りは売却。

 

その後、店売り変化壺から

青銅の金盾を入手(ゾワ、トドつき、銀封印で暴走8おつげ)

デメリットもないので、乗り換え検討。

 

 

7F

 



 

ゾワゾワ×かまいたちで事故ってしまった……

復活も呪われてるし!!

 

てか、隊長アリって壁抜け攻撃なのね……

 

色々と勉強になりました。。

 

 

 

 

神髄9回目 

 

やばいもうすぐ2桁なのに、低層ルーパーしすぎてる。。

 

死因のほとんどが、敵のレベルアップからの判断ミスだから

その癖を直す必要があるね。

 

トルネコだと敵の種類は変わらないんだよね(いいわけ)

 

 

1F

運よくワナ罠→毒矢で44本稼げた。

武器盾は及第点程度のもの。

 

2F

白紙、天使、ボヨヨン壁とかいう無双できそうな単語だが

おそらく、ボヨヨン配置的に増殖無理なことが判明。

 

そうと決まれば、やることは魔物部屋

 

 

3F

またボヨヨンあったけど、、

そもそも増やしたいものもないし

増やせる構造でもないし。

 

なので特になし

 

4F

 



金ピー出たのでフロア探しまくったが

隠し道すらない。


そうだ。

ドスコイなれば壁ほれる!!


って感じで、見つけれました!!



助かる...!!




つづく。