ようやく来ました。

風来人、シレンジャーが大好きといっても過言ではない

 

・持ち込み不可

・レベル1から

・99F

・なんでもあり

 

という

いわゆる

もっと不思議のダンジョン!!!!!

 

 

持ち込み可とか特殊ダンジョンは面白いけど

 

やっぱり基本形が一番やりたくなるんだよね。

 

しかも

モンスターテーブルも何も分かってない状況でプレイするので

楽しみしかない。

 

何回のチャレンジでクリアできるだろうか……。

 

 

 

スタート! 

 

では、始めていきます。

 

1F

にぎりよけ盾は嬉しいが(序盤に引いても)嬉しくない。

木工、オトト、金盾と、盾ばっかり。

あまり幸先良いスタートとは言えないね。。

 

 

2F

死の使いが出現。はやいね。

金食い虫こん棒引いて萎えてた矢先

マンジカブラをツモってテンションあがる。

頑張らないと。

 

 

3F



 

かつおぶし

 

ふし幻シリーズでめっちゃ見かける 食べれる武器ね。

腐らない食料。

 

にぎり見習いが出現しているので

低層からお腹気にせずにレベル上げ出来るタイプですね。

というか、タウロスやパコも出現するので

しっかり対策しないとしんどいね。。

 

草男識別 → 天使を引く。思わず笑う。

 

連撃刀入手。合成できれば強いぞ。

 

お香 → 耐炎耐爆 

うーん、強いけど、深層まで持っていけるかどうか。

 



 

経験値稼ぎしていたら

へんな盾ドロップしました。

くせがつよいなw

ただ、普通に固いので序盤優秀かも。

 

風ふく → 巻物識別 → バクチ巻物 → 無一文

ギタンも全部おにぎりに買えたので、被害なしでした。

 

 

3F終了時点

Lv9  剛剣+2 鍋蓋+1 (合成素材 連撃水ドレ にぎよけサビ)

大おに×10 笑いつぼ 耐炎お香

 

緊急回避アイテムが笑いつぼのみなので注意。

 

 

 

4F

カラクロイドが出現。 プチ矢稼ぎが出来るってことだね。

なお、毒矢数本しか入手できず。

握りは継続。

困ったときの巻物入手。

 

 

5F 

流れるイカダのフロア。

事故が起きやすいが、初期アイテム数が増えているわけだから

お得なのかもしれない。

 

アイテム敷き詰めてにぎり対策していたら

火炎忍者が出現。

急いで回収。

保存がないので、おにぎりはどっちみち焼けた。

 

フロア滞在は最大2000ターンみたいです。

 

 

6F

 



 

開幕びっくり。

なんじゃこりゃw

 

とりあえず後回し。

 

 

特に何もなかったので、割ってみましたが

アイテムが3つ(矢、お香、巻物)出るだけでした。

 

多分敵が出るときもあるんだろうな

 

 

 

7F

 



たまにこういうのが発生するんですけど

金武器出たりするので、馬鹿にならないです。

 

ただ、事故の要因にもなるので・・・扱いが難しいですね。

 

 



今回入手したのはこれ。

基礎値は剛剣以下ですが。

天然印の左右攻撃が強い。

 

 



壁から回復印が付いた武器出てきたんだがw

これ……勝った??(フラグ)

 

なお。

毒サソリ、ハニー、青忍者と

長居してもいいことがないテーブル。

 

 

8F

特に何もなし。

ハラモチもなく、食料も減ってきたので巡回降り。

 

9F

開幕大部屋モンハウ。

通常テーブル。

金忍者が嫌なくらい?

亡霊乗り移りもだるいが、それは処理後の話。

 

まあ真空切りあるからと、使用。

武者は高HPなので亡霊出ないからちょうどよし。

 

 

……と思ったら、タコギンが永遠に育成される形になって

ワンパン喰らったらやばそうなので困ったとき使用。

 

一掃後のアイテム回収で 祝福地の恵み2枚拾う。

ラッキー連発で、金の盾が+9まで成長。

 

 

10F

開幕金ピータン発見。

祠確定じゃん。

ボウヤーもいる。

 

 

 

…………

そんな余裕はなかった。

4方向から敵に囲まれて。

場所替えのみでは捌ききれず、、

 

 

 



 

初見クリア、失敗しました。。。

 

序盤の流れは分かったので、リベンジ頑張ります。