さて、どんどんやっていきましょう。

 

本来であれば、もう一度31Fまで上るべきですが……

まずは行けるところからプレイしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

はいでは、忍び道プレイしていきます。

 

商人が出やすいみたいです。

ちなみにルート分岐ってだけで、別ダンジョンってほどではないです。

(ちなみに前世での初死が、ここの洞窟マムルでした。

 2週目行ったときは1回も見なかったので、運ゲーか??)

 

1F

 

 

すっげぇ高いハラモチ盾が売ってました。

アイテムほとんどおいてきたので、泥棒もしようがないです。。

 

2~6F 

特になし。

というか、洞窟マムルすら出ない。。。

 

そうなんです。

全然でないんですよ、、なのにたまたまやられたのが悔しすぎて

最初からやり直しました

 

 

 

小さな港 で

ドスコイダンジョンが解放されました。

 

 

持ち込み可能ということなので、今回は後回しです

(クリア後の持ち込み可能に挑むときは、それなりの準備していないと怖いので……)

少なくともハラモチ印はつけるべきなんでしょうねこれ。

 

 

 

さて、きました。

推測の修験道

 

クソ面白そうなダンジョンです

(初プレイ時寝落ちして死んでましたが)

 

 

どういうルールかというと

 

 

 

未識別なのですが、3択候補が存在しているので

ある程度推測しながら使っていこう、っていうダンジョンです。

斬新でとても好きです

 

 

 

さて、真剣にプレイ開始です。

 

 

 

 

‥‥…いや、無理www

 

出会いがしらシャーガに囲まれて

アイテムもないのでどうしようもないです。。

(クリア率が低いのも頷けます)

 

気を取り直して……

 

 

1F

装備無し。

杖もなし。

特にすることないので、降り。

 

2F

吹き飛ばし杖とトンネル杖 チカラの腕輪を入手。

地味すぎる……。

 

3F

相変わらず装備は出ないが、力の腕輪はでる。

 

にぎり変化が出てきたので、識別していらないアイテムは握ってもらいます。

 

悪あがきでレベル6まで上げて次のフロアへ。

 

4F

カタナを入手するも……

手封じの壺を引く → 割れない → 転ばされてカタナを落とす → お腹がやばい → 階段おりる

という感じで、ロストしました。

 

まあ、しゃあないか……

今作の手封じやばいわ

 

5F

一応、弱いほう(青銅の太刀)も拾えたので

素手卒業。

 

しあわせの杖を入手したので、にぎり変化を元締に成長。

おにぎり投げて一気にレベル10まで成長。

 

6F

どうたぬきを入手。

これは助かる。

 

天使の種 → 不幸の種を飲む。

レベル14まであがったのでよき。

 

7F

ナシャーガが出現しはじめる。

……いや、きつすぎる。

アイテム駆使して何とか生存したが、この先が思いやられる、

 

8F

ゲイズが出現

ワンパンで倒せるし、そもそも大したアイテム持ってないのでそこまで怖くない

ナシャーガはいない。

 

9F

ナシャーガ、ゲイズ両立。

 

10F

マルジロウ兄、火炎入道とかが出現。

……そろそろ逃げるか、、

 

11F

オトト軍曹に遭遇 即おり

 

12F

ウッホ、ヘッド等 普通に強い系が出現。

マルジロウ兄よりは弱いので、まだ勝てる

 

13F

即おり

 

14F

火炎入道は勝てた。

ノロージョに遭遇。

シリーズごとに強さが変わるから様子見したが

普通に戦闘力も高いタイプだった。

シレン5のノロージョはやさしめ。

 

15F

まわポリに遭遇。

 

16F

開幕階段部屋即おり!

 

17F

にぎり変化が出現。

おにぎり持っていると投げればいいから楽かも。

 

18F

即おり

 

19F

即おり

 

20F

最後の最後でなかなか階段引けず。

スーパーゲイズや親方に遭遇するも

一時しのぎが余ってるので余裕の対処。

 

 

ほい、クリア!

 

 

特典として、根性の盾とかいうアイテムをもらいました。

 

 

 

 

4-6回目 

 

 

ダンジョン解放&イベントを進めていく。

道中で妖刀かまいたちを入手(助かる)

 

 

 

 

 

う、裏!?

……やるか。

 

 

 

なんで最初は毎回囲まれるんだよww

 

 

 

 

……調子に乗りすぎた・・・

これは完全にプレミです。

 

 

 

 

はい、クリアしました。

3回目の挑戦でした。

 

アイテム識別しまくればいいだけなので、まあ簡単です。

(なぜ死んだし……)

うまくやれば目当てのアイテム持って帰れるので

稼ぎダンジョンとしても使えそうです

透視? これでたの45種目だよ……

 

 

 

続く