どうも。

 

昨日散々病みまくっていた、ひなごとです。

 

休んだだけあって、今日は早朝から元気に色々頑張りましたよ………

 

仕事もタスクも、やること終わらせましたし

想定以上に仕事こなせたので、貯金が出来るかもです。

 

しかも、根詰めていたわけではなく

効率よく仕事できていたためか、あまりしんどくないです。

 

……眠いですけどね笑

 

 

やっぱ、効率よくこなすには、身体や精神を労わること、大事ですね

 

 

 

ゲーム進行記録 

 

 

明日、やりたいゲームが出るのでそっちに浮気するかもしれませんが

とりあえず現状プレイしているやつらをいつも通り進めていきます

 

 

まず螺旋。面倒なので初日クリア。

今期はナヴィア使えば簡単って感じでしたね。

 

想像以上にナヴィアさん強くて、キャラクターも好きなので割とよきです。

 

 

 

つづいてドラクエ11

 

姉妹加入後のお話しです。

 

 

 

まずはサボテンゴールド出すか……って思ったら1回目で出会った時の写真です。

クソ笑ってました

 

あ、ふつうに全滅しました

 

防具縛ってないからよゆーだろ、って思ってたんですが

全くそんなことなく、回復2名が恥ずかしくなるだけで終わりです

 

 

 

つづいて、サソリ戦。

 

全縛りの時、すごく苦戦した記憶がありましたが

レベル上げて挑戦するのもナンセンスと思い、そのまま挑みました

 

 

 

無事全滅

 

痛恨喰らったら姉妹が確定で落ちるのがきついです、HP的に。

 

痛恨のダメージ計算式が確か防御無視なので

スカラかけまくっても話にならないっていう。。

 

 

 

セーニャがやられると話にならないので

金のネックレス持たせて痛恨耐えやすくして

5回くらい挑戦してようやく勝てました。

 

このボス

序盤のくせにHP高いし

サンドブレスで全体ダメ+幻覚かけてくるし

痛恨飛んでくるしで、普通に強いですよね。

 

単体混乱やルカナンは、やさしい行動パターンかと思ってます。

ゴリアテさんが混乱解除してくれますし

防御ダウンされても、普通に殴られることがそこまで多くないので

そこをカバーするよりHP保ってる方が勝てるイメージです。

 

あ、ちなみに

シルビアの装備4つあつめるので、こいつあと3回倒さないといけないです

 

普通にだるい……

 

 

 

おまけ。

宝箱漁り放題なプレイなので

お金は割と溜まります(高額アイテム売ればいいので)

 

なんかよく分からんけど、この手綱買ってみました。

ウマのスタミナ無制限になるみたいですけど

ウマレースは原神のミニゲームくらい簡単なので

​​​​​正直​​​​​どっちでもよかったです。

ただほしかっただけ笑

 

 

 

ほい、では明日も仕事なのでこの辺で。

 

 

PS

 

 

このゲーム面白そうなんですけど

発売時期がきついです。

シレン6もうすぐ出るんだよなぁ……悩みます。。