普段飲まないわりに、あんまり酔わないなぁ....


どうも。
今年の飲み会ノルマを終えました。

ノルマ言っても、高校同期なので
普段ほどしんどくは無いですが。


トラウマは復刻できたのか? 


高校時代に酷いトラウマを抱えているので

ぶっちゃけ高校同期に会いたくないんですよね。

1人の親友を除いて。


とはいえ。

せっかくの縁なわけですし

克服するためにできる限り参加するようにしているのですが。



今日は、比較的楽だった。

なんかもう、どうでも良くなったのかもしれない。




高校に入ったおかげで

自分の立ち振る舞いや価値観を180°変えることができるようになって

最近ようやく一周まわって、素の自分に戻れました。



結局、高校のメンツをしんどく感じるのって

道化を演じてるからなんだろーな、と。


いや、今日も多少は演じてたけど笑



演じてないと、しんどーい。



色々な世界を見てきた。 


私、自慢できることがあって。


学力高めの高校に入って

落ちる所まで落ちてたり


文系出身なのに

理系の仕事してたり


ガチコミュ障HSPなのに

教員免許持ってたりで


エスカレーターな人よりかは

色々な世界を見てるな、と思います。



言い方悪いですが

カードゲーマーとか

かなり頭がアレな人が多いですし

(良い意味も含める)


今の職場は

底辺の人間の生活や考え方とか

全然分かってないんだろーなww


って感じる、それなりにいい企業です。



ほんと、面白いですよ笑

頭おかしくなりますけどwww




ね。

正解なんて、なんも無いんよね。


それにこんな偉そうに語ってるけど


まだまだ井の中の蛙すぎて笑えんな

とも思う。



世の中の人間の大半は、自分の世界しか見てない。

そんな私も、ちょっと広く見えているだけで

全然世界を知らない。


というか

一生を通じて理解出来る世界に限度がある。




私にとって、日本の社会は

クソほど生きにくい。


INTJ-HSPなら、共感してくれると信じてる。


言葉にするのが億劫なほど、きつい。


だから開き直ったわけだ。



開き直ると、一人で生きていくには楽なんだが。


誰かパートナーを探すとなると

その領域に踏み込める、稀有な人を探さざるを得なくて。



それがほんと、無理ゲー。

頑張って色々な人に会うように努力してるんだが

うーん、、そもそも自分が壁を作らないと

まともに人と関われないからなー、、



人格リセットしたい、まじで。






で。


高校同期って、

頭良い高校だからよ

みんな成功者なんよ。


もうほとんど結婚してるし

独り身、俺くらいじゃない?って。



劣等感、感じないわけが無い。

そもそも、恋愛経験すら無いんだし。



現実的に。

性格的に。


いかに自分に向いてないかって、よく分かってしまったし。


チャレンジはそれなりにしたからね。

けど、少なくとも


女性優位な恋愛市場が男女平等に改善されない限り

俺は自然な出会いを模索するしかない。



恋愛市場が女性優位ってだけで

男性優位な場所は、早く女性の地位改善させろよ、って思ったりするけど。


やっぱり、気持ち悪いんだよ。

対等な関係であるべき恋愛っつうのに

差別があるのは。



顔が悪くて金もなくて

異性とうまく喋れないんだから

モテるわけないだろ??



うん、そうだよ。

身に染みて感じてるよ。



努力で改善しろって言うやつ。

俺は努力した結果が今だよ。


大分良くなったんだぞ。

周りからも評価されてるし。


でも、本質が無理なんよ。


道化で演じれる範囲でコミュニケーション出来ても

ホントの自分が相手に歩み寄れることは難しすぎる。


せめて1か月、毎日顔合わせくらいしないと

無理。




はぁ、、、どないしよ。




無題 



話を戻すと。



高校の同期に会うと、劣等感を覚える。


仕事面では、ようやく足元くらいにはたどり着いたかな。

けど、恋愛面では永遠に並べない。



俺が優れている点は、多分色々ある。

そもそも住んでる世界が違うから。

考え方も違うし。


でも、自分の優位って、大して関係ないんだな、って。




多少はマシにはなるんだけどね。

だから今日、そこまでしんどくなかったんだろうし。



住む世界の違う人間。

鑑賞するには楽しいんだが。

触れ合うには、我慢や努力が必要だ。



そんな考え方を捨ててしまいたい。

意識してる時点で良くない。



割と悪いように書いてるけど。

別にそこまで嫌ってない。


自分の尖った考え方が、1度丸くなって

世界を再認識して再度尖ってたのが

馬鹿らしくなって最近丸くなったから


多分、昔ほど気にしてない。



というより

人との縁を、こんなくだらない理由で捨てるべきじゃないだろうな。



俺は、将来どうなるんだろ。


仕事とかは、ある程度見えてる。


私生活面が、未知数だ。


とりあえずNISAと貯金をして。

今は清潔感意識と、体づくりを頑張って。


なんとなく、こうした方がいいってことを

順調にこなしてる。


ねえ、その後。

何が待ってるんだろ。



自分が成長するに連れて

孤独を感じる。


凄く、嫌になる。


誰かと交わる世界線であって欲しかった。




努力はね。

やっぱり、報われない時もあるけど

努力しないと、報われない。


才能には勝てない、とか言うけどさ

そもそも戦う相手を間違えてる。


努力してない人間に勝つだけで

どれほど優位に立てるか知らないのだろうか。



そういえば今日


絶対的な自信を持つべき


って言われたなぁ。



その通りだよな。

うん、間違ってない。



自分の軸はあるんだけど

べつに、自信に繋がるわけじゃないんだよな。


自信かぁ。



自己PR、くそほど苦手だもんな。

そういうところだろうな。


俺の長所、か。

考えれば考えるほど

人と関わらない長所なんだよな。



人にそわないやり方で良ければ

色々なタスクをやり遂げられるし

人と関わらなくて、生活リズムとか無視でいいなら

いくらでも集中出来るし。



一人で生きていく力はめっちゃあるんだろうなー


そんなもんどこで役立つんだwww



ばっかみてえ




あー、1個だけあるじゃん。

役立つこと。



他人を怖がらなくて良くなるんだ。


いわば無敵の人的な考え方に近い。


どんなやつにも

自分の心が屈指ない自信がある。


負ける時は、基本的に自分自身にだし。




そう考えたら、

敵を産むリスクある行動も取りやすい、か。


次のステップは、そこにあるもんね。


その先にお宝があると考えれば

色々やることは出来るかもしれない。



うんうん。


孤独の道でもいいじゃないか。


いや、だって

例え俺を好きになってくれる人がいたとして

その理由が


顔、金、とか

そういうのはありえないんだから。


自分自身は自分自身でしかないんだよね。


圧倒的不利っていうハンデを背負ってたとしても

自分は自分でしかいられないんだから

諦めよう。


努力し続けたいし

それを辞めるのもやめよう。





来年、いや今日から。


真の幸せを掴むために

自分の人生を。


もう社会の歯車となるような生き方はやめだ。


歪だろうがなんだろうが


量産型の代用品にいくら成り下がっても

きっちりハマることは無いんだから。






さようなら、世界。


こんにちは、自分。









うーん、書くことなくなった。

これ、投稿していいんかなwww(するけど!)

あー、She is legend 歌いてえ!!


ヘブバンの友達、まじ欲しいなぁ
あんな最高な作品なのに
周りやってないし
基本的に若い子多いからなぁ


金も最低限溜まったし
来年は色々動くかぁ。



上層部の人間も
同じ人間だってわかったから
割とこれからの立ち回り方、分かってきたし

自分に酔ってみるか。
自信が全くない人間は、
それくらいがちょうどいいかもね。




タイムリミットを決めよう。
30歳までだな。


それまでは
もっと暴れよう。


いい加減、頭角を表そうじゃないか。


主人公に成り上がってやる。