シンプルな感想。


第7話(第6話)見ての感想。



ほんそれ。まじでクッソみたいな世の中よな。



努力してる人間が叩かれて

傷つけられる構図が本当にムカつく。


努力の方向性が逸れてるにせよ

そういった健気で真面目な人間が

傷つくのが


正しいわけが無い。




多分、同族意識。



俺はもう、大分ひねくれちゃってるが

クソ真面目


努力なんて日時茶飯事だし

自分を上げるために他者を下げる行為が嫌いだ。


そんな性格だから

ネットは嫌いだし

飲み会も嫌い。

どうしようもない事実を除き

憶測で語る愚痴も大嫌いだ。



今の自分も、ありもしない誹謗中傷に対して

耐性が高いとは言えない....。


だからこそ

防衛意識をめぐらせて

立ち回っている。




大人になった、と表現できるが

自分がズルしているかのように見えて

割と自分に吐き気を覚えている。





さて。

推しの子では、周りの協力もあって

茜はどうにか復帰出来た訳だが


リアルはそうはいかない。

助けてくれることなど、ないない。




アクアの言う通り

キャラを演じて

どうにかするしかない、か。