ご無沙汰です

昨日、お客様から
ずっとブログを更新してないから
お店お休みしてるのかなぁ〜と思いましたよ〜。。。と

ドキッ とするお言葉を

こんなブログでも見ていただいて感謝です     

ご心配いただき申し訳ないです
母も変わらず元気ですし、私が怠けていただけです   


自分に喝ッ    です










四月二十日を目処に、五月飾りの発送を全て終えて、ホッと一息しています。


今年のオーダーは以前 雛飾りを作らせていただいた方のご家庭で男の子がお生まれになり今回は五月飾りを   という方がいつもの年より目立ちました

皆様、ありがとうございました




先日、お客様から  手作りの籠手さげをいただきました

竹籠に和紙と古布縮緬を貼り、柿渋を塗った、とっても素敵な手さげ
こんな手の掛かる物を、、、お気持ちだけでも とっても嬉しい

{972F749A-7F23-40B2-AE7B-7CDE824096F7}

もぉー  素敵すぎるぅ〜
今年の夏は 粋に浴衣を着てこの籠を持つぞ〜





S様へこの場を借りて、、、

先日はお会いできなくて残念でした
直接 お礼が言いたかったです
あの日、帰宅して母からこの手さげを受け取り、感動しました。
何よりお気持ちも嬉しくて、、、。

宮城へお帰りになったら なかなかお会いする事は難しいですか、
また いつか お会いする日を楽しみに
そして、また縮緬細工を楽しんでいただけるように、今まで以上に製作に励みたいと思います

今回の製作は、作りながら色々な事を考えました。
何もお役に立てませんが、
つるし飾りを見て、皆様が一瞬でもホッとする時ができたら幸いです。
また お会いできる日を楽しみにしております。