どうも~笠居です~

 

ちょっと久しぶりな投稿ですニコニコ

 

先々週くらいに風になってしまって💦そこからブログの更新ができてませんでした。。。

継続は難しいですね~やりたいことがありすぎて手が回りません、、、(笑)

 

風邪も良くなりましたが寒さからか鼻炎が続いてますガーン

蓄膿症を疑うレベルでした(笑)

 

今回のブログなんですけど、プロ野球のドラフト会議も書きたい!ソフトバンク優勝も書きたい、、、ところなんですが💦

野球と全然関係ないブログになります(笑)

 

今回は今使ってるノートPCのメモリ増築とHDD→SSDに換装したことを書きたいと思います。

 

使ってるPCは”ASUS F553M”という格安ノートPCです!

Windows8.1

メモリ4GB

HDD500GB

まぁ、ネットする分には問題ないのですがいろいろとタブを開くと重い重い。。。

 

このノートPCを

Windows8.1→Windows10

メモリ4GB→メモリ8GB

HDD500GB→SSD500GB

に改造したいと思います~!!!

 

写真少ないですけど。。。

購入したものはこちら

SSDにはWindows10をクリーンインストールします。

Amazonさん。メモリをプロテインに埋め込まないで、、、、!!!!

なにはともあれとどきましたw

 

さて分解

おい、マジか。

メモリがマザボの裏、、、、、!!!!!!!!

このPCは裏に全く交換等できるところはありませんでした、、。


めくります〜

YES!


ゲットですニヤリ

ASUS Kingstonの4GBのメモリでしたね!

また使うかもしれないので置いときます。


で、交換とかOSのクリンインストールとかの写真を撮り忘れ(笑)端折ります…

そして、全ての工程を終えました。


Windows10インストールしてSSDに変えて、メモリ8GBにして、

ネットしたり動画みたりしてみて結果がこれ↑

CPU …

YouTubeで頭パンクです笑笑


今のCPU でも全然いけるのでとりあえずはこのままで☺️


起動とシャットダウンは3秒になりました、USBの認識やネットサーフィンも、かなりサクサク動くようになりましたよー!!

ハードディスク交換とメモリ増設でかなりパソコンは、蘇りますねびっくり


また、余裕が有ればCPU の交換とかしてみたいな〜と思います(っ´ω`c)


ではまた!