こんばんはmakiです

我が家の息子の話をちょとします❗

スタンダードプードル5才になる男の子です

2年前のことでした、近所の子供が「ワンちゃんいい香りにしてあげる」とファ◯◯ー◯をやたら噴霧されたんですね。
私も植物性で安全だと宣伝があったし、問題ないなーと思ってました❕
が30分後、毛穴という毛穴から出血ガーン

獣医師に「何をしたんですか!急性アレルギーなので注射しますが、助からないかもしれません」と言われたこと今だに忘れません

あ~ごめんねアストン(T_T)

それから、ペットにも安全、安心のエッセンシャルオイルを使って、消臭と手足の洗浄とかに使ってます✨
本当に臭いが消えますね

今後、獣医師先生のアロマを取り入れた講習会があるようなので、またまた、我が子のために勉強してきます!

また、御報告したいと思います。