昨日はパン教室食パン

いつも平日に予約取るのですが、珍しく土曜日sei

月初めにインフルエンザでキャンセルしてしまったので

他の方のキャンセルが出たので急いで予約ビックリマーク

 

今回のレッスンはデニッシュ食パンでしたニコニコ

もともとデニッシュ食パン大好きで、

ボローニャのデニッシュパンがデパートで出ると

いつも買ってましたラブラブ

2斤くらい買っても、すぐ食べちゃいますラブラブラブ

 

折り込み生地なので、いつもより生地作りが大変でしたあせる

出来上りぃ音譜音譜 ジャーン!!

三つ編み生地の層が綺麗キラキラキラキラ

デニッシュ食パン作れるなんて感激爆  笑音譜

 

 

 

もう、めちゃウマですドキドキ トースターでちょっと焼いて食べると

サクッ、フワッでボローニャよりうまいっラブラブラブラブラブラブ

家族にも、買ったものより美味しいと言われましたにひひ うふっおんぷ

近々家でも作ろうビックリマーク 一人でおんなじようにできるかな汗

 

こちらはパン教室、お昼の試食ですした

来月レッスンする予定の肉まんも試食用に1個成形して

作りました中華まん・肉まん

こちらも蒸し立て、うま~いドキドキ 来月が楽しみラブラブ!

 

 

 

パン教室への通り道、川の端にはまだ雪が残ってます雪

桜はもう蕾つけてますけどね~桜

 

 

 

日にち変わって、今日はサーニットの人形教室!!

顔作成中ですが、なかなかうまくいかないしょぼん

いつも、まぁいいかって感じで焼いてもらってましたが、

今回はちょっとじっくり合格

いつもおんなじ顔になってしまう壁を克服せねばパンチ!

なので、人形の写真はしばしおあずけでーすハートブレイク

 

今日のおやつ お茶

藤沢駅にある、かねすえのわらび餅好

いつも人が並んでいて、できたて美味しそうだったので

買ってみましたビックリマーク ぷるんぷるんっWハート

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

↑良かったらポチしてね!