2023年11〜12月
香港ディズニー7泊8日の旅

​旅行記1日目③

ホテルで少し休憩したあと、年パスを引き換えにパークへ向かいますニコニコ

シャトルバスで荃湾駅に行き、そこから電車でディズニーへ

電車は2回乗換です

ドアtoドアでだいたい1時間かからない程度でした

荃湾駅前には、ビアードパパ、焼き肉ライク、スシロー、吉野家があるので日本にいるみたいな気持ちになりました笑

香港ディズニーに到着びっくりマーク

懐かしい気持ちになって、やっと海外ディズニーこれたーって少ししんみりしてしまいました照れ

パークの入り口横にあるチケットセンターで年パスを無事に発行してもらいました

この日は年パスで入園予約していなかったので、パークには入らずエクスプローラーズロッジホテルへニコニコ

Xでこのツリーを載せていた方がいて見てみたかったのでこちらへ

大きいツリーにホテルの雰囲気に合っていて素敵でした~飛び出すハート

そのあと少しホテルを散策、プールサイドでドナルドのグリをやっているのを見かけました、遠くからでもかわいかった飛び出すハート

グッズもさっそくチェック

香港は本当にリーナベル推しですね笑

可愛いグッズだらけで欲しいものたくさんよだれ

グッズ見た後は駅に向かいます!

パークへ向かう道のバナーがクリスマス仕様になっていて、とても可愛かったラブ

ディズニーの駅からまた荃湾駅に戻り、駅前でシュウマイをテイクアウトして、スーパーで飲み物買って送迎バスでホテルへ戻りました!

焼売は薬膳?みたいな味が少ししたけど、美味しかった!5.6個入って、450円ぐらいだったかな。

送迎バスからの車窓からは香港らしい夜景が見えました爆笑今回の旅で夜景を見にいく予定を入れなかったので、ここで見れてよかった!

お部屋で荷ほどきして、年パスの入園予約をして早く寝ましたふとん1

昼間に部屋に来た時は気づかなかったですが、夜でも部屋のライトが明るくて便利でした。

後日、ディズニーハリウッドホテルや空港のホテル泊まりますが、ここが1番部屋が明るかった!部屋の明るさって重要ですよね。

家にいるみたいに安心できるホテルで本当に良かったです。次また香港行くときはロイヤルビューホテル香港を選ぶと思います!

ちなみに1週間ほど滞在するので、朝食や夕食、具合悪くなった時のために、食べ物はたくさん持参しました爆笑

ミニキッチンの引き出しがたくさんあったのでここに入れておきました笑

これまでの海外旅行で体調崩すことがしばしばあったので、緊急時の食べ物はできるだけ持参してます

あと香港のパークごはんがあまり口に合わないうえに高いので、ゼリーとかはパークに持参しました汗うさぎ

明日はディスニーランドへ向かいます