。 

    

2023年11〜12月
香港ディズニー7泊8日の旅



 旅行記1日目①

 


羽田発8:50→香港着12:55の便

 

出発は羽田空港第2ターミナルの国際線

2023年7月から再開したとのことでとても綺麗でしたおねがい

 




出国審査通過後のフードコートにずっと行ってみたかった「むぎとオリーブ」がありました

香港に到着して食べたいものがあったので我慢

食べたかったなぁ...今度銀座に食べに行こうニヤリ

 


スタバでコーヒー買って、eSIMの手続きしたり、家族と電話したり出発までのんびり過ごしました


最後の海外旅行が2019年6月の上海ぶりなので、すごくテンション上がっていたと思いますラブ

 



 

eSIMの事前手続きしたのですが、実名登録が必要でパスポートが上手く認証できなくて焦りましたが無事搭乗までにはギリギリ間に合いました驚き


香港のeSIMご検討の方は、時間に余裕を持って実名登録した方が安心です♪

 




機体は沖止めでした!

 


機内ではホーンテッドマンション、コンフィデンスマンJPロマンス編見て過ごしました。

コンフィデンスマンは舞台が香港だったので最後まで見たかった汗うさぎ

 

機内食はこちら↓









 

ビーフハンバーグ イタリアントマトソースとワインで久々の機内食を堪能しましたラブ

機内食ってなんでこんなに美味しいんだろう😋

 

 

予定通りに到着し、荷物を受け取り後、香港ドルを一銭も持っていなかったので空港の両替所で5000円だけ両替しました💰


245.95HK$を受け取り、円安をものすごく感じました...えーん1HK$20.329円でした💦


 

日本から持参したオクトパスカードは3年以上使用していなかったので、自動販売機でチャージができず、客務中心で100HK$をチャージしてもらいました💡


 

香港着いたら海老ワンタン麺を食べると決めていたので、空港の何洪記に行きましたラブ





自動発券機で人数登録して、待機!





1人なのですぐ呼ばれました

もちろん相席です!

コロナが落ち着いてきたとはいえ海外なのでパーテーションがあり安心しました😮‍💨




 

エビワンタン麺を注文してすぐ着丼照れ




 

麺が細くてプチプチした硬めの麺でとっても私好みでしたラブ汁も美味しいし、エビワンタンはごろっと大きくて食べ応えがあって最高✨また食べたいなぁ...

 


海老ワンタン麺67💲

お茶代5💲

10%のサービスチャージ

合計79.2💲



ホテルに行くバスの時間が1時間に1本で時間も迫っていたので、速攻食べて出ました驚き

もっとゆっくり味わいたかった笑

 

 

ロイヤルビューホテル香港へ向かいます🚌



次回へ続く