離婚時、

車は私がもらった。





こどももいるし、

車がないと生活が出来ない。





形が可愛くて、

乗りやすくて、

私は、この車が大好きで、

乗り潰すつもりだったが、


おばーちゃんが、



「そんな、不倫に使われた車、

売っちゃいなさい!!!」




って言ってきた笑

何でも知ってる祖母




確かにww




車に対して、そこまでの嫌悪感はなかったし、

お金もなかったから、

買い換えるなんて考えてなかった。



でも、他の人から見ると、

そーゆー感じなのかぁ。

やだな




乗用車だから、税金も高いし、

なんかもろもろお金がかかる。

1500以下だけど




なので、

思い切って、

軽自動車を買うことにした。






んで、数年経った頃。




弟から連絡が。




「今、元旦那、見たwww

車で、ドライブスルーにいてさww


何の車、乗ってたと思う?!


お姉ちゃんがこの前まで乗ってた、

結婚してた時に乗ってたやつと、

おんなじ車だった!!!」







えー!!!

キモキモキモキモ!!

キモーーーーー!!!






こんなに世の中、

車の種類が溢れてて、




同じの、買います?
どーゆー神経?

私には、わからん。






かろうじて、

色違い。


でも、茶と黒だから、ぱっと見わからん。






私、買い替えてて、

よかったぁ

お揃いになるとこやったわ





よっぽど、

その車が気に入ってたのか?



ま、別に何乗ろうが、

どうでもいいけどさ。







お父さんに言ったら、



ストーカーなんじゃないか



って、本気で心配してた笑

うける








車といえば、




まだ付き合ってすぐの時。




当時まだ彼氏だった元旦那が、

車を買った。




若干21歳。




昔から、憧れの車だったらしい。




国産の、

高級車。




もちろん、ローン。

いくらだったのかは知らん




ガソリンはハイオク。




実家はマンションで駐車場がない為、

近隣に駐車場を借りていた。




4000cc超えてたはず。

自動車税も、もちろん高い。




プラス、

自動車保険。







安月給で、

回るはずがない








私が気づいた時には、



ローン滞納


駐車場料金滞納


自動車保険滞納

月払いですごい高かった気がする









え、ばかなの?







給料から、

月の出費など、

全部計算して、

何ヶ月かかけて、

返済。




私が計算してやった真顔





今後、

給料とボーナスで回るように、





資金繰り計画を、表にして渡す。

私はお金、出してないよ








悲しいかな。

長女気質。

ほっとけなかったのかしらね…









何とか、

お金は回ったが、

ガソリン代まで回せない





車の維持以外に、

実家への生活費、

携帯、

交際費、

などなどでお金がかかるのだ。





いつもデートの時は、

毎回、

私が車を出す始末。

お飾りですか?その車










…ねぇ。

何で結婚したの?

今世紀最大のナゾ









お金にも、

女にも、

だらしない男。






それが、

ヤツ真顔



 




この、

約20年後、

今度は家のローン滞納。

固定資産税も滞納してた

この話は後々。







やっぱり人間、

そう簡単には変わらない。

マジでクズ







あ、養育費は、ちゃんと貰ってます。

次の滞納は養育費かしら?真顔