確実に使える証拠とは何か。

また、今後の展開予想を考えている。

常に。




現在の状況は、


旦那は離婚したいと言っている。

私はしたくないと言っている。




旦那が離婚したいと言っている場合、

夫婦関係が破綻しているとか、

そう行った事実、証明がないと離婚は成立しない。





現状、夫婦関係が破綻しているという、事実や証拠はない。

旦那が捏造した日記をこまめに描いてるとかだったら別だと思うけど、そんなマメな人じゃない。




よって、旦那が離婚したいっていって、

破綻している証拠を出さない限り、

私がうんと言わなければ、

離婚は成立しない。



(らしい)






次に、私の場合。



旦那の不貞が原因で離婚をこっちから突き付け、

慰謝料をとる場合、



不貞の決定的な証拠が必要になる。




確実に、ヤッてると判断ができるもの。

複数回




例えば、二人きりで数時間、部屋で過ごした事実。

家だろうが、ラブホだろうが、二人きりでいたという事実。

その為には、入った時間、出た時間の記録も必要になる。



やっていないと当人が言っても、第三者からみて二人きりで密室で数時間過ごした。

って事実は、基本的に不貞の証拠となるらしい。




だから、手をつないでいる写真とか、

路チューの写真とか、

デートの現場写真とかはだめ。

パンティの写真もダメ。


 


不貞=やったかやってないか。

→これさ、調べるのほんと病む




あとは、

ラインでのやり取り。

ヤッたと捉えられるような、ラインのやりとりは証拠として採用される。



(らしい)





まぁ、とにかく、ヤッたと捉えられる証拠が必要だった。



本人が自ら口を割れば、証拠は必要ないが、

離婚したいって言ってる旦那が口を割るとは思えない。




最悪、裁判になった場合、

絶対に必要な、証拠。





これを念頭に、私は今日も、

罠を仕掛けるのだ。




(10年前の出来事です)