色々なことが見つかり、

私は旦那に聞いてみる事にした。

聞かれるといちばんウザいやつ、聞いちゃうw





旦那の答えによっては、

もっと突っ込んで色々調べちゃうよ?真顔




どっちつかずのこの状況が、もう耐えられない。




旦那が、

家庭は家庭で、

私やこどものことを大切に思ってくれてるなら、

外に女がいても、

100歩譲って、よしとしよう。




でも、

この頃は、

旦那の帰りが遅かったり、

ご飯いらないとか、

夜、突然出かけたりするようになっていた。

急に冷たくなったり、優しくなったり。

離婚したいとか言ったり。


でも私は至って普通に接した。





まだ好きだったし、離婚はしたくない。



でも、旦那が私を拒否するなら。

私とこどもと、もう離れてもいいと思っているなら。



私はもう、耐えられそうもない。

そんな日々だった。





意を決して、旦那に聞いた。





「わたしのこと、すきって思ってくれてる?ショボーン

…他に好きな人でもできた?」






旦那

「は?笑

何、急に。

好きじゃないって前にも言ったよね?笑


好きな人なんていねーし笑


お前のこと好きじゃないから、離婚したいって言ってるんじゃん?


ウケる。笑

何でそんなこと聞くの?

え、もしかして。

こども欲しいとか?

前にも言ってたよね?

まだ欲しいとか言わないよね?

やめてよ笑。

作らないよ?


離婚しなかったとしてもこどもは作らないからな?

絶対に。

もう、そーゆーこと、聞かないでくんない?

好きじゃないからさ。笑」







半笑いで言われた。


え、なんか笑えること言ってます?


よくそんな、人を傷つけること、言えるね?


私は、傷付かないとでも思ってるの?


私はあなたの何なの?


何にも知らないとでも思ってる?


私と離婚したい意志は変わらないのね。


わかりました。


あんたがその気なら、やってやる。


離婚、離婚ゆーてるけど、

簡単に離婚できると思わないでね。


とりあえず、あんたが裏で何やってるか、暴いてやるからさ笑




伝家の宝刀。



尾行真顔でね。




覚悟してね