待ちに待った、

旦那が夜勤の日。



こどもを秒で寝かしつけ、

早速作業に取り掛かる。



夜勤中だし、絶対に帰ってくることは無いが、

なぜか帰ってくる気がして、

心臓はばっくばく。




果たして、上手くやれるのか。



失敗は許されない真顔





まず、私がやらなければいけない流れを確認。





①給料明細の封筒を開ける。


②給料明細を取り出し、自宅のプリンターでコピー。


③新しい封筒に入れ替えて、封をする。





簡単な作業だが、

給料明細以外に、税金関係とか、他の書類が入っている可能性があるから、

必ず、一つずつ!

確実に! 


ごっちゃになったら大変。





あとは、封を切るときに、中身を切らないように、

細心の注意を払う!




焦ってやったらダメだ。



おちつけー

おちつけー



ゆっくり確実に…





給料明細の中身を確認するのは、

後でいい。




とにかく、中身のコピーと封詰めは急がなければ!!

(夜勤だから8時間くらいの猶予ある)






1枚目の封筒を開けるとき…



大丈夫だよね?

開けちゃったらもう戻れないぞ!



自分に問う。




決して、罪悪感との戦いではない。

自分の準備が万端なのか、不安になっただけ真顔





罪悪感なんて、一切なかった。







…無事に全ての給料明細のコピーが終わった。



ざっと一年分。





さて。古いものからチェックしていく。













…やはり、ある時期から、月に1回か2回、

有給を取っていた。




私の知らない有給がたくさん。



やっぱりね真顔




私に嘘の勤務表を渡し

裏で有給を取り


誰とどこで何してるんだか真顔





バレないと思ってた?

バレバレですよ真顔




ケッ




さぁ。

どうしてくれようかなぁ…