子供が産まれてから、
育休が明け、元いた職場でパートで働いていた私。




平日は仕事、土日休み。




旦那は、反則勤務で、休みもばらばら。
早番、日勤、遅番、夜勤とある仕事である。




旦那が平日休みの日は、旦那が子供を見ていてくれるから、私は安心して仕事に出かけることができていた。






(…結果、安心じゃなかったけど真顔










んで、我が家は普段、
私が車で出勤→途中で実家に子供を預ける→仕事へ。




旦那は、バイクで仕事へ。





一方、旦那が休みの平日は、
私がバイクで出勤していた。




毎日、何も不安になることもなく、平和に生活していましたよ。



この日まではね真顔














ある日、洗濯物を洗濯機に放り込んでいた時のこと。





旦那のジーパンを洗濯機に入れる前、

ポケットを確認。







何か入っていたら、大惨事真顔



なんの疑問も抱かずポケットに手を突っ込む。












すると、ポケットから、ペラっと一枚の、

バイクの一時駐輪券





よく知ってるよ。
私も、駅のバイク一時駐輪場、使うしね。








しかーーーーーーし!!!!




日付、今日やないかい!




あんた今日は仕事だったろうがよ真顔







あんた、バイク通勤よぉ?真顔



駅、使わないよねぇ?真顔



こんなの、あるはずないのよねぇ?真顔