注意ブログリニューアル作業中です注意
昔書いた記事は下書き保存していこうと思っていますニコニコ


ひなげし・・アラフォー主婦

 

小学生男子2人の母

働き方迷い中の扶養内パートもやもや
未経験からはじめて
経理事務のお仕事をしています

 

人生で初めての推し活中目がハート愛
ちいかわのハチワレ推しですブルーハート
 

 ダイエットと家計管理は
するする詐欺です指差し


パートがお休みだったので今日は1人でお出掛け指差し

目的地は…髪の毛のカットハサミ


私の最近のお気に入りは



1300円カットクシ


元々ずっと美容院通いだった私ドライヤー

カットとカラーで13000円位かかっていました

2ヶ月に1回位のペースで行っていましたふんわりリボン


同じ所に5年位通っていたのですが、まぁ可もなく不可もなくな感じで気心も知れていたので話するのも楽しいしって感じでした

ある時、アシスタントの人にトリートメントをオススメされて、最近髪の痛みも気になっていたので試してみることにしたんです乙女のトキメキ

その時のお会計は2万円ちょっとかかりました

高かったけど、髪ツルツルになるかなーとワクワクしていたのですが結果あんまり変わらず不安…な感じでアセアセ


アラフォーになって白髪と髪の艶が気になるようになった私悲しい

お金をかけても良いので綺麗な髪が良いまじかるクラウン

でも、お金をかけても綺麗にならなかった…悲しい


なんだかガッカリしちゃってタラー

高いお金出してもそんなに変わらないんだったら他の美容院も見てみようかなーと思って色々ホットペッパービューティで探してみたら、カラー専門店を見つけました!

初回限定でカラーと3種のフルトリートメントで6000円くらい

や…安い…あんぐり

けどレビューはとても良い飛び出すハート

思い切ってお試ししてみることに!!


駅前だったので運転は面倒だけど、帰りにショッピング出来るのもいいなって車

もしイマイチでもショッピングして帰る楽しみがあるし指差し

*私の住んでいる場所はクソ田舎なので前の美容院(実家近く)もカラー専門店(駅前)も車で1時間かかります…アセアセ


そうしたらめっちゃツルツルになってキラキラ

ビックリ!!

私の髪にも艶って出るんだって嬉しかったですキラキラ

カラー専門店なので、カットはなくて…

ツヤツヤツルツルになったらもっさり伸びた髪が気になって不安


その帰りに思い切って前から気になっていた1300円カットに勇気を出して行ってみました!!

私が行ったのはQBハウスですイエローハート

ここが1番評判が良さそうだった&1回子供達が行ったことあって今時風なおしゃれな髪型にしてもらってたキラキラ


前から気になっていたのですがなかなか勇気が出ず…

今回チャンスがあったら挑戦してみたかったのです!


YouTubeではしっかり予習済み!!


お店を外から覗いてみたらお客さん少なめひらめき

よし!!

行く!!!!

と思い来店!!


YouTubeで習った通り券売機で発券!

椅子に座って順番を待ちましたイエローハーツ

私のすぐ後におばあちゃんが来店してきて話しかけてくれてほっこり目がハート

担当してくれたのは若いお兄さんで凄く丁寧に切ってくれていつもの美容院と何が違うのか良く分からないまま帰宅車


職場の人にも「髪サラッサラだー」と言ってもらえて全然満足目がハート

不便を感じなかったのでこれからはカラー専門店と1300円カットに行くことにしました飛び出すハート



1300円カットのデメリットは、人気が高くて日によっては待ち時間が長いこと!

あと、圧倒的におじさんが多いので待つ椅子が加齢臭のかほりがちらほらすること…泣き笑い

位ですニコニコ


今は髪を伸ばし中なので伸ばしている間は通おうかなと思っています飛び出すハート


カラー専門店も良いんだけど、トリートメントもしてもらうと結構時間がかかるので自宅でセルフカラー出来たら本当はそれがいいなぁと思っています指差し

セルフカラーってどうなんだろう!?



今回はいつもと違いカットだけ行ったので時間にゆとりがあって買い物楽しめて満足でしたひらめき


浮いたお金で無印と久世福商店でお買い物するのが凄い楽しいです飛び出すハート

今回は時間があったのでカルディでもお買い物出来ました目がハート


購入品は次回の記事でご紹介させて下さいニコニコ











富士山2024年度の目標富士山


豚6キロ痩せる豚
右矢印出来れば運動もする

 生ビール禁酒する生ビール

右矢印アルコール依存っぽいので切実…アセアセ

 札束パート代から50万貯める札束

鉛筆簿記3級の資格をとる鉛筆
爆笑笑顔で過ごす爆笑
右矢印家は子どもにとっての安全基地
いつでも味方になれるようにキラキラ
ルンルンカリンバの練習を毎日するルンルン
乙女のトキメキ断捨離する乙女のトキメキ