6月22日(月)曇り
ぎゅうぎゅうに雲を詰め
込んだような空に塞がれて
いる日が続いています。
今も(夕方)、朝に見たのと同じ
薄暗さですから
頑として動きません。
“北海道を除いて梅雨いり
したようです・・”とか
テレビで言っていたけど
あれはウソです
これは立派な梅雨もどきです
予報では明日も明後日も
お日様は見えないみたいです
もっぱらの行動を徒歩でする
ワタシは、日傘も雨傘も
持たなくていいのだから
楽ちんを喜ぶべき
はずなのに
気持ちがこうもブー垂れる
のは何故でしょう?
(ソフトバンクに勝てない
日ハムにも要因がある
のかも知れないけど)
やっぱり爽やかな青空
にこそ人は前向きな元気を
貰えるんですよね!
気を取り直して、買い物
(机上で宅配注文)を済ませて
から、夫のホームまで
遠回りしたのは
運動目的もありました。
鬱々を跳ねのけるには
元気な体力ですから。