夕べは日ハムVS巨人の

試合を楽しみにしながらも

 

6連敗中というGアンツが

チョット気になってました。

 

何連敗でも何連勝でも

必ず途切れる日が来る

はずだから…それは今日では

あるまいか?

 

案の定、コテンパンに

打ちのめされた日ハムで

ありました。

 

史上の何人目かに

(ノーヒットノーラン)で

名を遺す戸郷投手は敵ながら

あっぱれ!!でした。

 

※ ※ ※

 

スーパーのチラシは

どこも父の日メニューの鰻や

刺身、焼肉などが満載で

 

から揚げや油揚げ、サクランボ

など運動会の定番材料が

見えません。

 

運動会シーズンなのに

はて?と思ったら

 

ほとんどの学校が運動会の

時短化で午前中のみの開催と

なったことを知りました。

 

朝早くから場所取り

や弁当作りに大わらわ

なんてことは

 

『そんな時代もあったわね~』

という、昔話になりました。

 

背景には英語が小学での

教科になったこと、教員の働き方

改革などによる・・・と

 

今日の地元新聞に書かれて

いました。

 

勉強の出来はイマイチで

運動会ヒーローで

 

その日は得意げだった

幼なじみのしんちゃんを

思い出しています。

 

 

 

           EVの車イスで行く老人(ひと)は

           野球帽子を見せびらかして