あいつぐように

大型のショッピングモール

が閉じていく街。

 

また一つ6月末で閉じる

という大型モールにお目当ては

ないけど閉店セールに行きました。

 

2割引きでパジャマと

赤いTシャツを買ってルンルン

気分もありつつ、遠くを

見つめてしまいました。

 

4~50年前?

マイカーで行くファミレス

や遊園地の賑わいが

若い私たち

幸せにしてくれました。

 

そのころ地元の小さな

店はコンビニや大きなモールに

あれよあれよと呑み込まれ

て行って( ^ω^)・・・

 

日本中どこへ行っても

ニトリ、青山、白木屋、ローソン

ドコモにホットモット・・・

 

同じ看板の風景みたいで

寂しくなりました。

 

その大型店が今

巨大な網(ネット)によって

で一網打尽みたいです。

 

便利だし、みんなが

幸せになれるならいいですね。

 

※ ※ ※

 

今日の新聞のコラムから~

 

『人間が人間に贈ることのできる

最善の贈り物は?』

 

『それはいい思い出です。

意識がある限り一生続き…』

 

日々の介護を助けてくれるのは

確かに沢山の楽しかった

思いでだわ!

と気づいた朝でした。

 

哀しいことや辛い苦しい

ことも沢山あったはずだけど

 

不思議なことに、モヤ~っと

霞んだり、柔らかく

なってしまうんですね~

 

            支え合い絡みあってる

            つる草はゆらゆら揺れて

            陽ざしを探す