デイが続いていたこの頃

今年初のキャンプしてきました!


先日の暑寒海浜キャンプ場の帰りに

下見しに行ったんです。

次はここでキャンプしたいと思い

増毛オートキャンプ場を利用することにしました。


〜こんなキャンプ場〜

海側のオートサイトと山側のニューオートサイトの

2つあります。

ニューオートは増設したサイトで電源付きオートの他にコテージやキャンピングカーサイトがあります。


今回は少ししか見れませんが海を見たいので

オートサイトにしました。

平日で混んでないためか川沿いを希望したら

27番にしてくれました。


生ゴミとペットボトル、空き缶、貝殻の分別できます。熊が多い為か生ゴミの分別しっかり対応している。




炊事棟




トイレ






ほぼ中心に赤い橋!



橋の向こうにははパークゴルフ場がありました。





〜本日の幕〜

熊が怖いのでカーサイドテントにしました。

(すぐ車に避難するため)


イイジャンカーにリベンジ💥

前回、雄冬の強風で断念したテントです。


早速、設営✊🏻



テントを組み立てて


車に吸盤つけて(市販のもの。付属品は弱いため)


取り付けて完成🎉

椅子がシワシワ💦

イイジャンカーを完成できて嬉しい☺️

中は広くて立っても頭に天井は当たらない。

一人なら余裕の広さです。


車を車中泊仕様!
ジョイントマットと段ボールで寝床を整えました。

このあと苦戦しながらカーテンをつけました。
ピラーにフックを装着してもすぐ外れてしまう。。
何か考えなければ!


〜キャンプ飯〜


夜ご飯は




アクアパッツァ!

水は使わず白ワインだけで作ったので

濃厚でした




ラタトィユ!

夏野菜をたくさん使ったよ!


朝ご飯は



市販の焼きおにぎり。


どれも美味しかったよ😆


川沿いのサイトなので

川の音を聞き眺めながら頂くご飯は最高でした👍🏻✨



写真では見えにくいんですが

川の向こうに海がしっかり見えました




帰りに暑寒海浜キャンプ場に寄り道して

パシャリ📸



増毛の海は動きがあって見ていて楽しい🌟

白波が素敵でした🙏🏻