昨年、キャンプデビューして1年経ちました!


新十津川キャンプフィールドで

初じめてを増やすことができた流れ星


テントやタープの張り方

焚き火の仕方

キャンプ飯

テント泊と車中泊

新鮮で貴重な経験でした拍手キラキラ


ここを選んだ理由は上差し

●電源サイトであること 

●自然豊かであること

●温泉が近くにある

●小規模でコンパクト化されていて

 どのサイトを選んでも炊事棟やトイレが近いこと

●サイト数は少なくのんびり過ごせる。

●管理人さんが親切


このキャンプ場でたくさんお世話になりました照れキラキラ


キャンプは

前から興味あったけど

虫が嫌いで諦めていました。

でもテントにメッシュやスカートがついていたり

虫を駆除できるライトがあったりで

驚きましたびっくり!!


全ての虫は対処しきれないけど

おかげでキャンプのハードルは下がりました。


テーブルやイス、ストーブ、マットまで

コンパクトに携帯できて

あらゆるものが進化している☝🏻


キャンプ道具は進歩しているけど

やっぱり不便なところもある。

それでも自由と非日常を味わう

これが一番の醍醐味。


旅行客が増えてキャンプ離れが進んでいる。

それでもキャンプにはまった人もいると思います。

私もその一人です!

整っているところもいいけど、

何もないところで自分で工夫しながら

経験を積むのも楽しいなあと思いましたおねがい


キャンプにはまった人、

たくさんその醍醐味を楽しもう!

離れてしまった人、

いつかまた戻ってきた時

またエンジョイしちゃいましょ〜ウインク



すっかりハマった私、

秋キャンプする予定でしたが

ヒグマ出没が多く断念しましたガーンガーン


熊対策としては上差し

●熊出没情報を確認


●熊スプレー


●熊忌避剤を身につけて携帯する 

 

●車横付けできるオートサイト


●カーサイドシェルターを使用

 何かあればすぐ車に避難できるように


●テント泊は控え就寝時のみ車中泊。

 昨年は車中泊を完全になめていたえーん

 フラットにしてないので体バッキバキ。

 カーテンなしで丸見え。

 防犯と体の事を考えて

 しっかり車中泊仕様に整えていきたい。


●フードコンテナで食べ物の匂いをシャットアウト

 キャンプ中に襲われた事例があって

 その原因が食べ物の不始末とのこと。


こんな感じでやっていきたいと思います!


今年は熊対策をしっかりして

色んな場所でキャンプしていきたいなよだれ


できれば冬キャンプにもチャレンジしてみたい



こんな感じでキャンプを楽しんでいきますニコニコ音符ルンルン