自称だけど私の子育てが成功してて、超低収入なのにお金に詰んでなくて、情報を取り逃がしていない所以、私の頭がいいことはもちろんですが、一番は時間があることです。


時間がある🟰精神的余裕が生まれる。


働いて得られるお金、奪われる時間と、育児他に手をかけられる時間、これらは常に天秤にかける事案。


もちろん両方完璧な人も存在しますが私には無理なので、時間的精神的余裕を選択しているわけですが、そこに方向転換した時期も、ちょうどコロナ禍前くらいで世の中の価値観が大きく変わった時期だからまた良かったんだと思います。


仕事や女の子に関係ない事案のストレスは決して皆無ではありませんがほぼどうでもよくスルーしても回るレベルで、思考の大半を女の子の人生に振れます。


ホント余計なこと考えるのは無駄過ぎる、女の子の為だけに余生全振りです。