貧乏人の定番手作りデザートが小さい頃はおやつにパウンドケーキとかマドレーヌとかマフィンとか結構な頻度で焼いてましたけど、最近はバターも高過ぎだしそういう系は全然やらなくなりましたねー。最近はひたすらこれ。ゼリー。これも昔から定番ではありましたが食事制限してる私にも安心なデザート手間もかからないし、フルーツ缶は高いのは高いですが業務スーパーのは割と安いし&余らせてるところが多いのか(?)フードバンクから寄付していただけるセットに必ず入っているのでたいしてお金もかかりません。フルーツ缶がない時は紅茶やコーヒーで作りますゼラチン常備必須。