終活をいまだにマイナスなイメージで捉えている人いますが心配事なく生きる為の行動と心構えでしかない。


終活、物の整理ももちろんなんですが物は最悪全捨てすれば良いだけなので、社会との繋がり関連の整理、身辺整理をきちんとやっておきたいものです。


必要以上にあれこれ登録して個人情報をばら撒き手続を煩雑化させない。


要らないメルマガや会員情報は退会、削除。


パスワード関連は紙に整理して記載して貴重品と共に保管。これだけで何かあってもだいぶ安心です。


幸い今はスマホに集結されているわけだからまずはスマホの整理をして書き出しておけばいい。


iPhoneの故人アカウント管理連絡先登録必須です。


両親にも元気なうちに諸々やってもらっています。


要らんクレカ、要らん銀行口座もさっさと解約です。


資産状況によっていろいろ持っている人がいるのはわかりますが今までサポートに入ったクライアント、物と同じでクレカや口座、全然管理できておらず笑い泣き


要らん口座かき集めたら余裕で私の年収超えそうw


私はクレカは2枚、きっとしょぼいフリーランスでは新規は作れないので大事にしますw


銀行は5つでうち1つは中学の支払関連の為に作らされた口座なんでもう要らんので今日解約してきましたチョキ残高4万円でなんか得した気分合格


もう1つも解約して3つにする予定ですチョキスッキリアップ