毎日のように起こる被害者に非のない事件や事故。


中でも交通事故のニュースは女の子を自転車通学させてる身として怖過ぎる。


かと言って電車通学にしたら安全というわけではない。


ホームから突き落とされたりするらしいし対人トラブルもよく見る。


毎日のように「車を信用するな、気をつけろ」とうるさく言っていて絶対に無茶な自転車運転はしない女の子ですがだからと言って事故に遭わない保証はどこにもない。


何が起こるかわからんしいつ死ぬか殺されるかわからない世界、それは誰にとってもいつの時代もそうだったんですが日に日に度合いが強まってます。


もう外界は全て敵ですな。にこやかで感じの良い店員さんなど全く害のない良い人にはどうかそのままでいてもらえる努力をこちらが意識せねばくらいの勢いです。


家にいればまず何も起こりません。我が家に関しては災害被害も可能性は低いです。騒音被害は相変わらずありますがムカムカそれでもひきこもり、ステイホームしか勝たんな。


結局皆自分が一番大事なのできっかけがあれば人も簡単に裏切ります。


自分を守れるのは自分しかいない←何回目w


全ての嫌なことを避けるのは不可能ですが可能な限り避けられるような心の持ちようや行動、人付き合いの仕方を女の子にも日々伝えて穏やかに平和にやり過ごせるよう祈るばかりです。