中学受験には関係なかった我が家ですが、電車の中にある、様々な中学の受験問題がピックアップされた日能研の広告が好きでひそかにやってます笑


先日すごく素敵だなぁ♡と思う問題があり、絶賛女の子の苦手分野滝汗果たしてこれは女の子はわかるのか!?わかってて欲しい!と思い、日能研のサイト探したら普通に毎月載ってるんですね。


やらせたら一問間違えたけど他はできて安心しました笑その後図鑑で調べてました笑


勢いで他の問題もあれこれプリントアウトしてやらせてみたのですが普通にできました。


小6の時点でやらせたらできなかったのでしょうが高1の時点で普通にできてれば良いウインクむしろ小6でできる必要は感じないです。


それにしてもさすが私立!いい問題ばかりで女の子も楽しいと言っていたのでこれからもちょくちょくやらせてもらおうと思います。


無料コンテンツを活用しまくる我が家てへぺろ


高校受験の際も塾というものに一銭も払っていないのに有名進学塾のYouTubeの解説動画だけは活用てへぺろ