弁当記録。


一回遠足で不要の日があったので4回でした。






梅干しがデカ過ぎてみんなで爆笑したそうです。


いつものスーパーのじゃなく頂き物の高級梅だったんでてへぺろ


人によって卵焼きの色が違うのは何で?と話題になったらしいです。


醤油とか麺つゆの茶色さではなく黄色の濃さの違い。


うちのは薄いんだそうです。


あーそれはうちが超激安卵だからですびっくりマーク


高い卵は黄身がデカくて濃いんです。


平飼い卵なんてぜんぜんちげーからー笑


女の子が平飼いやケージ飼い、有精卵無精卵の違いをわかってなかったのでお勉強しました笑い泣き


残念ながら平飼い卵を買える日は一生やってきませんが。


少し前にチャボ飼ってる方からうみたての卵いただいた時に「あたためてればひよこが生まれるのか」と小学生みたいなこと言ってましたわそういえば。


食育ゲラゲラ