大家族でも整理された倉庫があるような大豪邸でもない一般家庭がコストコに行くもんじゃないですよ。


使い切れて整理できるならいいですが、コストコで買った大容量の物でカオスになっている家を数多く見てきました。


そして決して節約にはならないです。使いきれないのはもちろんですが安くないどころか普通に高いですから。


はちゃめちゃHさんもコストコ大好きでお決まりのトイレットペーパーとか買ってもちろん極小住宅のトイレに収納できるはずもなく部屋や廊下や階段に放置され在庫も把握できずドラストでも更に買ってくるという。


質がいいのは認めるが決して安くはないし、質がいいのはドラストにもあるのでコストコはお勧めしないと言っても聞く耳は持ちません。便利だからと。便利とは?


そもそも車運転してコストコに行く時間があるなら家を片づけなさいよ。


買ってくるのはトイレットペーパーだけでなく魅力的に見える物たくさんありますからあれこれ買うのでしょうしね。


余計な物は山ほどあるのに食器洗剤がもう無い!とか肝心な物はないパターンもあるあるなんですよね。


IKEAも、片付ける為に片付いていない状態で行くべき場所じゃないです。


あとキッチンの整理ができていない人はKALDIも行くべきじゃありません。おいしそうなKALDIの食品やら調味料、今まで訪問先でどれだけ捨ててきたかえーん本当にもったいないです。