高校生活スタート順調な女の子は早速部活に本入部し活動を始めたようです。


男女問わず友達もどんどんでき、部活の先輩にもかわいがってもらっているようです。


教師はクセが強い人が多く中学の方がいいみたいですが笑い泣き担任ガチャは大当たり&部活の顧問も良いそうです!


部活の先輩にイケメンがいるらしく騒いでました笑い泣き高校生活が楽し過ぎて彼氏の存在忘れてますね笑い泣きあるある。


良き良き。


ですが、私は心配が絶えぬよねーあせる


まず高校は中学までと違って義務教育じゃないのでやらかしに甘くないしいくら公立とは言え最終的には嫌なら辞めろになるわけだからとにかく無難に行って欲しい…そこ釘刺してます。


また自転車通学になったこともありとにかく事故が怖い。特段危ない道はないですがそれなりに交通量はあります。元から交通ルールはかなり厳しく指導してきたしビビりだから信号も点滅したらまず渡らないしむちゃな走行は絶対しないけれどいくらこちらが気をつけていてもクソなやつはどこにでも存在するので毎日のようにある事故のニュースで震えてます。もちろんヘルメットは買いました。


そして1番の問題は方向音痴が超絶酷い…もちろん入学前から何度か一緒に行きましたがどの道通っても目指す方向さえ間違えなければ結局繋がってはいるのですがとにかく道がありまくりで複雑なんです。だから余計道を決められないし覚えられず毎日途中で止まってはGoogleマップ見ているそうです。それでも行きはどうにか想定時間内には行けているようなのですが帰りは暗くてわかりにくいらしく時間かかり過ぎで酷い…30分弱のところ1時間以上かかってますガーンもう遠回りでも車多くても明るい大通りオンリーで帰るように言いましたえーん


もう心配で心配でしょっちゅう位置情報見てますニヤニヤ


そんなこんなで疲れているのでほとんど読書や学習時間が取れていませんね。バイトなぞとんでもありませんあせる


まぁまだ1週間だからこんなもんなのかもしれませんがとりあえず通学だけにはとっとと慣れて欲しいですあせる


大雨の日は迷わず電車ですが小雨とか微妙な時用にちゃんとしたレインコートも買いました。



服よりたけーぜ叫びしかしショボいレインコートは使いモンにならないから良い。


毎朝「時計!ハンカチ!弁当!水筒!ヘルメット!スマホ!鍵!」って小学生を送り出すごとく言ってますゲラゲラ