舐め腐った中学生の話。



そもそも他人のことだし仕事でお付き合いのある家庭の子だから我関せずスタンスで対応していますよ。


明日は高校入試です。


学校休んでました。


それは我が家の女の子も同じでここ1週間もう試験範囲の授業は終わっているから学校意味ない、時間の無駄とか言って度々休んで自宅学習してます。


ただ当然いつもと同じ時間に起きてトイレと食事以外はずっと勉強です。学校へ行かない分体力を消耗しないから夕方眠くならず良いと言っています。だから許しています。


この舐め中学生は暖房ガンガンな部屋で半袖短パンでスマホ抱えて寝こけてました。


昼前に起きたかと思えばスマホでゲーム。


午後になりやっと勉強を始めたかと思えばワイヤレスイヤホン突っ込んでYouTube見ながら教材を広げる。


30分と持たない。


着替えて髪の毛のセット。なる。前日まで塾があるわけね。で、宿題が終わってないわけだ。


この三連休何やってた?で今日は何のために学校休んだ?


明日が終わればしばらく解放されるというのに(そもそも縛られるほど元から勉強してないだろが。)前日さえできないってどんな世界?


それを知ってか知らぬか放置してる親も考えられん無気力


むしろがんばっていると思ってる節あり草しか生えない。


高い金払って何とか塾行かせてるだけだろがー。それで何とかFランは逃れただけでしょうよ泣くうさぎ


さすがに呆れ果て過ぎて「明日頑張ってね」と声かける気にはなれませんでしたねニヤニヤ


私はママ友付き合いもしてないから他人の子のことは詳しく知らないけど実際こんな子ゴマンといるであろうことは百も承知。この子は決して悪い子ではないからこれで良いという考えもあるのかもしれん。実際こういう人種は鈍感だから特に困ることもつまづくこともなく普通に平和に大人になるのだろうし。


でも私にはそんな子育ては無理ですねパー


たんたんと通常通りの業務連絡したら「ラストスパート頑張って欲しいですね」と返ってきて更に草生えました。いや、ラストスパートも何もオタクのお子さん全然頑張ってませんから笑い泣き笑い泣き笑い泣きまぁあれで頑張っていると評価できる世界もあるということにしておきます。


ま、他所の子に萎えてる場合ではないガーン

それこそ女の子のラストスパートを応援する為に今からカツを揚げます‼️