世の中には文章を読めない人、読まない人が結構な割合でいます。


仕事じゃなければ無視なんですが。


クライアントにもいて、しかしどーせ読まないだろうからと説明しないわけにはいかないからしんどい。


わかりやすく簡潔に、箇条書きで説明していてこちらに全く落ち度がないから更にしんどいw


例えば4点説明したいことがあって項目1〜4書いても、1と4は読めても2と3は読めてないパターンあるある。


3行以上の文章が読めないのだろうかw


見えてないのだろうかw


返信が1行の場合は基本怪しいけど、先日質問事項を書いた項目4にきちんと答えてきたので読んでくれてたかと安心したら翌日項目2で説明したことそのまま聞いてきて萎えました。


項目2だけ同じ文章を再度送りました。


1行返信。LINEの履歴にそのままあるだろうに読んで無かった認識無し。しんど。


複数の連絡事項がある場合は1つずつ送り1行返信を待ってから五月雨式に送り続けるしかないのだろうかwってそんなわけにいかないしえーん


DQN寄りではあるがまともに社会生活送っている普通の人だしクライアントとしては良い人過ぎる部類に入るから大事にしていますが大事なだけに丁寧な対応をしているわけで地味にしんどいとはまさにこのことえーん